※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
雑談・つぶやき

プチストレス。見ても義妹は県外に住んでます。独身でまだ若いので、帰…

プチストレス。

見ても義妹は県外に住んでます。
独身でまだ若いので、帰省は年末年始やお盆くらいです。
普通だと思います。
義母はもっと帰省してほしいのか
娘をだしに義妹を帰省させます。
孫ちゃんが来るから帰ってこい
孫ちゃんのお食い初めするから帰ってこい
など言って帰省させます。

なんか
めんどくさい。
気にすることじゃないけど
娘を利用されてるみたいで。

コメント

マーガレット

うちも似てます。
独身1人暮らしの義弟は月1ぐらいで実家に帰ってるみたいですが、義母が会いたいみたいで私たちが義実家に行くというと勝手に誘ってたりします😥
娘もですが私たちも利用されてる感じでなんか嫌です。

麗月さんが義妹を無理矢理誘ってると思われても嫌ですね💦

  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    コメントありがとうございます😭
    素直に、来てくれて嬉しいなと思えば良いんですが…
    孫をだしに使ってるって考えちゃって💦
    義家族と私がそこまで仲良くないからだと思いますが。。。

    • 6月22日
  • マーガレット

    マーガレット

    グッドアンサーありがとうございます!
    孫をだしに使ってると思っちゃいますよね💦
    私は義母と仲は良い方ですが、妊娠中あたりからだんだん苦手になってきてます😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    私もなんです…
    孫ができた途端なので、おかしくなったのかと思ったくらい。。距離感が無くなるというか。

    • 6月22日
  • マーガレット

    マーガレット

    孫ができた途端...わかります😓
    距離感変わってきますよね💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    ジェロニモさんのところはどんな感じで変わりましたか?😔

    • 6月22日
  • マーガレット

    マーガレット

    病院見たいから妊婦健診についていきたいと言いだしたり、出産のときは帝王切開の手術日に付き添いたいと言ってきたり。(断ってるのに..最終的にキッパリ断りましたが。)
    テレビ電話かけてくるし💦
    お金もくれるし良くはしてもらってますが😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰さん

    はじめてのママリ🔰さん

    実母でもない限り付き添いは難しいですよね💦😭
    余計疲れるというか笑
    うちも良くはしてくれてるんですが、色々めんどくさいです😔

    • 6月22日