※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

妊娠超初期で喉がカラカラで、吐き気もあります。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠超初期症状で、喉に異常出た方おられますか?
今日排卵日から5日目で(妊娠していたら2週5日)、昨日くらいから喉がカラカラと痒い感じがして、水など飲むとむせる時があります。
他の方が妊娠超初期症状として喉が乾くことがあったなどコメントされてたので、これもその一部?と思い、他に同じような経験した方がいないか質問いたしました。
ちなみに今日1時間くらい吐き気があり、水を飲むとむせ、喉は痒く、もしかしてただの風邪か喉に異常があるのかな?と思って少し心配しています。
皆様のご経験教えていただければ幸いです。

コメント

アラサーさん

着床するまでまだ日にち経ってないと思うので、症状出るには早すぎるかなと思います(´・ ・`)

• mana

mana

私も着床はまだだもんな、、と思っておりました。ただの喉の風邪かもしれないですね。回答ありがとうございます(^^)

• 6月24日
めぐまま

悪阻真っ只中のときに似たような症状ありました!3ヶ月ぐらいでしょうか…
私は吐き悪阻と唾液悪阻が酷すぎたので、そのせいもあるのかなと思ってました…なんとも言えない感じで、変に咳が出たり…異常に喉が乾燥したり…吐き気がないときに、旦那にレモンの飴買ってきてもらってなめてました!
悪阻が落ち着くとともに落ち着いてきて、今は解消されましたが、胃の症状が酷いときは唾液出たりするので気を付けてます💦
あと、悪阻は脱水になりやすいので、その可能性もあると思います!あと、嘔吐してるのであれば、胃酸で喉がやけたりとかもするので💦

• めぐまま

めぐまま

でも、くりさんの場合、妊娠してるのかもまだ分からないですよね💦
    病院受診してみてはどうですか?

• 6月22日
  • mana

mana

喉の乾燥の症状も出てくることがあるのですね💦ちょうど着床するとしたらそろそろ、、なのであと一週間くらいしたら検査してみようと思います。ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日
ままり

まだ着床時期ではないので、別理由の症状かな?と思いました😊まだ妊娠反応もでない時期です🙂

• mana

mana

そうですよね、もう少し様子みようと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日
taca

質問者さんは時期的にまだ着床による症状ではないと思いますが、私は妊娠した時、排卵から8、9日後(生理予定日5日前)に急に喉が痛くなり、その後咳は出るし3日間熱も出ました。

後で調べたら、妊娠超初期症状で喉が痛くなる人もいると知りました。

• mana

mana

3日間も熱がでたのですね、そういう症状があり得ることを知るのも助かります。ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日
はじめてママリ

私も同じような時期にそのような症状ありました!
マンゴーゼリーを食べたあとで、アレルギー?と思うくらい、イガイガ、かゆいかんじがあって、次の日くらいから鼻詰まりが始まってだるい感じがしました💦

• mana

mana

そうなのですね!今も喉が変に乾燥して痒い感じがするので、咳して誤魔化している感じです。。ただの風邪かアレルギーかな?と思ったのですが、妊娠の可能性もあるみたいなので、少し希望持ちます!ご回答ありがとうございます😊

• 6月24日
ななまる

くりさん!
私は排卵直後から着床期頃、喉に違和感がありました😭扁桃腺の腫れや風邪かと思い内科に行きましたが、風邪でも熱でもない。と言われました😣💗10日以上痛くて、声も出なかったです。。
結果、今月妊娠していましたよ✨
喉の違和感が初期症状だったのかは分かりませんが、喉が痛くなることってないで今思えば少し関係あったのかなと。。
くりさんも妊娠していますように❤️
いろんな人がいるので、それがくりさんの初期症状だといいですね🥰
授かりますように、、、😌🥚✨

• mana

mana

ご回答ありがとうございます😊
    そうだったのですね!私はそこまで喉が痛いという感じではないのですが、でも喉に違和感が出ることはあるようで少し希望持ちました(^^) まだ検査できるまで時間がありますが、良い結果になる事を祈ります🥰

• 6月24日