※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
お仕事

ハンドメイド販売で売れる方法について教えてください。販売がうまくいかない状況です。

minneやメルカリでハンドメイド販売されている方に聞きたいです!どうやったら売れますか??販売したものの、、という感じです😭

コメント

購入側の意見なのですが…
以前ハンドメイド品を購入したのですが、ハンドメイドとは思えないぐらいめちゃくちゃ良い品なのになぜ売れていないのか疑問な方がいらっしゃいました。
厚かましいですが…と、検索に引っかかるワードを提案したところ、作家さんが快く?追加されて、その後ワードを追加したらめちゃくちゃ売れるようになりました。ありがとうございます〜というメッセージをわざわざ頂きました。

検索から探される方が多いので、言い方変えたり検索ワードを書くと見つかりやすいかもしれません。

購入側の意見で申し訳ございませんが、参考になれば…

写真や上の方の通り検索ワードで変わる気がします。
やはり最初は検索してこれ良いな〜と思う画像、写真から選んでます。

みかん

昔アクセサリー販売してましたが、販売サイトによって購入者も求めるものが少し違います😣
minneは質が高いのを求める人が多いのでベテランさん向きです🙆‍♀️
メルカリのが比較的売りやすいですが安さを求める人が多いので、値段が高いと少し売りにくいです。

どちらも写真命です!いかにオシャレに見せるか!
あとは評価の良さとかもだと思うので、おまけ付けてあげるとかラッピングを可愛くするとか一言添えるとかでもいいと思います☺️🙌
あと、対応の迅速と丁寧さですかね☺️

自分が購入者側でも、まず写真を見て第一印象、そこからレビュー見るので☺️
素人意見ですがすいません😥