※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊活

結婚後、妊娠に関する悩みやストレスがあり、不安を感じています。

37歳です。
今年の1月に入籍をして、4ヶ月ほど経ち、ブライダルチェックを受けて
橋本病と診断され、子宮筋腫が5センチと2センチの物が見つかり(妊娠には問題ないと言われてます)、チラージンを服用して、数値が正常値に近くなったのでタイミング法を行っております。
今月で治療開始して2ヶ月目ですが、まだ授かることができません。
職場の一つ下の同僚に最近妊娠したと聞かされ
羨ましい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです。

色々と職場でのストレスや、職場以外でもストレスが溜まり持病のメニエール病も出て、気持ち的にも情緒不安定です。
主人とも喧嘩中です。

自分が妊娠しにくいとか考えた事なかったので、辛いです。友達も私より何年も前から不妊治療をしていますが、こんなに辛いものだとは思いませんでした。

これから先が不安で仕方ないです。

コメント

アンジョス

お気持ちよくわかります。私は甲状腺低下症です。
結婚後自然妊娠し、流産、その後41歳でもあったので不妊治療を始めた際に甲状腺低下症がわかり、チラーチンを処方しまず体調整えて、治療を開始しました。
タイミング、人工授精、顕微授精と最終的に二年かかりました。
生理は年当たり前ですが12回しかありません。
私も毎回生理来るたびに落ち込み、どれだけ時間がかかるだろうと思いましたが、私は助成金の締め43歳で止めようと決意し頑張りました。
治療は一回で妊娠する事もあれば、何年も経つ事もあります。
私は2年かかりましたが、主人とお金のことでギクシャクしたり私もストレスであたったりと色々ありましたがその時間も夫婦でよく話し合い今はその時間が貴重に思えます。
不妊治療は長期戦で赤ちゃんを迎える時間だと気持ち切り替えてあんまり無理しないようにしてくださいね!
私は仕事も治療費の為にとにかく今を頑張ろうとの気持ちで乗り越えました。
旦那さんとの時間大事にして赤ちゃんくる前のお母さんになる時間だと思って大切にしてかださいね!

• まこ

まこ

早速のお返事ありがとうございます!!皆さんそれぞれいろんな思いをして、今があるんですね…。
    励みになります。チャンスは1年間に約12回と考えたらやはり焦る気持ちがあり、主人にも強く当たってしまったりと、自分も嫌になります。
    アンジョスさんの言うように、お母さんになる準備時間と思うようにします。ありがとうございました😊

• 6月22日
あお

私も橋本病になってからチラージンで数値を安定させなんとか妊娠に至りました。
同じくストレスが溜まるとメニエール発症します💦
色々あるとストレスも溜まるし情緒不安定になりますよね、、、
ストレスは本当に体のあちこちに症状が出てまこさん自身が辛いですし、不安な気持ちでいっぱいだと思います。
でも大丈夫!と自分に言い聞かせて過ごしてみてください。私もツラくて泣いた時もありましたけど、自分に言い聞かせて過ごしました。まこさんがなんとか前向きになれるよう祈ってます!

• まこ

まこ

早速のお返事ありがとうございます。同じ境遇で、妊娠されてると思うと励みになります!ほんと、情緒不安定で当たり散らしたりで辛いです。
    早くこの気持ちを切り替えて前向きにいきたいです。そんな気持ちのままじゃお母さんにはなれないですよね💦
    また、主人とも話をしてみます😊

• 6月22日