※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が怒りっぽくて不安。保育園も心配。イヤイヤ期も不安。ワンオペ育児で大変。

8ヶ月の男の子なのですが…
ご飯の時、遊んでいる時など自分の思い通りにならないと、あ゛ーー!と怒ります。 漫画のように両手で拳を握りしめて体に力を入れて大きな声を出す感じです( -᷄ ˍ-᷅)分かりますかね?( ˙˂˃˙ )💦

泣くとかじゃなくて怒るんです…

ホントに短気で( •︠ˍ•︡ )

これから保育園に通う予定もあるし、大丈夫かな?やってけるのかな? と不安です。

今からイヤイヤ期にかけてどーなっていくのかも不安です(´;д;`)
ワンオペ育児で土日も一人…
とってもかわいい我が子ですが、そんなに怒らないでよ!とこっちも感情的になってしまいそうです(´・・`)

コメント

ハル

めちゃくちゃ可愛いですね😍
保育園に行って他の子と関わると少しずつ変化あるかもしれませんね。
うちの子も、他の子のおもちゃぶんどったりしてましたし、他の子と欲しいおもちゃがかぶったときはお互いがお互いを手で払っていて見ていて可愛かったです。

私は日曜日は主人はいますが、ほぼ家事育児してくれず…息子も再々熱が出て私もパートあるし平日は寝たくて感情的になってしまう事あります……専業主婦の方が良かったかなぁ…と悩む日々ですが、子供は保育園楽しそうです😃
一人で黙々と遊んでる時もありますし、ミルクの順番も待てなかったけど待てるようになったみたいですので保育園でだいぶ人として成長するかもって思ってます(^^)

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます( •̥ ·̭ •̥` )✨
    なんだか自分が思っていたよりいっぱいいっぱいだったのか、コメントを読んで泣いてしまいました…

ハルさんもハルさんのお子さんもがんばっているんですね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )! 順番を待てるようになるだなんて、想像しただけで感動してしまいます!

保育園に行った方が、子どもの成長に繋がるし、自分も少し離れた方が気分転換になると思って復帰する予定ですが、いざ保育園が決まると不安もたくさんです。
    私もこのまま辞めてしまいたい気持ちでいっぱいですが、得られるものも多そうですね(´・ω・`)✩.*

• 6月22日
まるる

うちの子もめちゃくちゃ短気です!
自分の思い通りにならない事がありすぎて、よく怒ってます笑
最初の頃は真面目に取り合って自分も心を痛めていましたが、今ではまた怒ってるの〜笑って感じで見てます。
うちの子だけかもしれませんが、怒りんぼの子って、怒るか泣くかの場面で怒ってくれるので泣き虫ではなくありませんか?
ギャー😭😭って泣く場面でも怒って終わるので、何にでも泣いてる子よりは扱いやすいかなぁとプラスに考えてます✨

うちは幼稚園予定ですが、逆に保育園に入れて協調性を学んでくれて方が良かったかなぁと思ってます!
あと保育士として働いていたのですが、何も言えない子よりも自分の主張を表現できる子の方が集団生活する上で得かなと思いますよ😊
うちも土日旦那はいますがずっと寝ているので、さっき子どもと2人で遊んできた所です!
もし怒ってる姿を見て煮詰まったら、その拳を握って怒ってる可愛い姿を写メに撮っておくと、後々怒ってる姿も可愛く見えたりします✨

• まるる

まるる

文章変ですみません💦

• 6月22日
  • ぺこ

ぺこ

お返事遅くなってすみません( ›_‹ )

ありがとうございます(´・ω・`)✨

私も主人もそんなに短気ではないので、誰に似たのー!ってかんじです(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

そこまでの心の余裕をもって接してあげられるレベルまでなかなかいかないのが正直なとこですが、こうやって考えればラクになりますよ、ってゆーことを教えて貰えるだけで、少し気持ちが前向きになれます(´・ω・`)✩.*˚

ホントに泣くとゆーより怒ってますね😅
    今もつかまり立ちから一人で転んで頭ぶってましたが、そんなに泣かずに私のもとに来ました😂 強い強い!!( ¯꒳¯ )

4ヶ月から嫌いな歌が流れると、ん゛ーーー!と怒り自己主張強すぎです…

保育園で我慢することと協調性を学んでくれるといいのですが、手のかかる子で、保育士さんに申し訳なくて🙄
    でも、先生たちはプロなのでこんな子一人くらいなんてことないんですかね😗

昨日は旦那さんが早く帰ってきて、初めて怒ってる姿を見たのですが、笑ってました! 私も誰かと一緒にいれば、もぉー見てこれーって笑えるんですけどね( •︠ˍ•︡ )

全然文章変じゃないですよ!!!!
    気持ちが明るくなりました⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございました( ﹡・ᴗ・ )

• 6月23日