※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイをせずに立ちつかまり歩きしている。歩き始めるのはいつ頃か気になる。ファーストシューズの購入時期も不安。先輩方の予想を聞きたい。

息子は8ヶ月でズリバイ、9ヶ月で伝い歩きを始めました☺︎

今10ヶ月でハイハイはまだしません😭

立つの大好きですぐつかまり立ち&伝い歩きしてしまうので、ハイハイせずに歩き始めちゃうかなーという感じなんですが、この感じだと歩き始めるのはいつ頃だと思いますか?😆

ファーストシューズ買うのはまだ早いですよね😅

もちろん個人差大きいと思うので、あくまで色んな先輩の予想聞きたいなーという程度です😁

コメント

あーか

うちもハイハイよりつかまり立ち、伝い歩きが先でした(・ω・)/
つかまり立ちが始まってから3ヶ月くらいで歩き始めたので、その頃に買いました!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    つかまり立ち始めて3ヶ月くらいで歩き始めたんですね✨
    まだ1ヶ月ちょっとなので、もうちょっと歩くのはかかるかなー😆

• 6月22日
rara

うちの娘は5ヶ月でズリバイ、8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きでしたが、いざ歩くのが上手になってお外に行けるようになったのは最近です😅
ハイハイは10ヶ月頃から始めて、それからはずーっとハイハイでした(笑)
室内で1人で歩けるようになってからファーストシューズでいいかなと思います!

• うさ

うさ

ズリバイ早いですねー!
    伝い歩き→ハイハイばかりだったんですね!
    色んなパターンがあるんですね〜
    外と歩けるのはまだまだかかりそうですね!笑

• 6月22日
ミートボール

1歳くらいには歩き始めるかなーと思います。
今買って靴に慣らしておくのもアリだと思います。
でもいつ歩き始めるか分からないので、もしかしたら足が大きくなって、ファーストシューズを買い直すことになるかもです😅

• うさ

うさ

歩けてても、靴履くとまた違うみたいですもんね!
    家用に柔らかめのファーストシューズ買って慣らすのもありですね✨

• 6月22日