※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

つわりで食べれるけど吐く方、ケトン体で入院した方と同じ経験の人いますか?

今9週5日で絶賛つわり真っ最中です。
結論から言うと同じような悪阻の方を探してます!

私の場合は食べれるんです!なんでも!
お腹も空くし食べたいんです!ですが食べたあと必ず吐きます。
それを繰り返して1ヶ月半で体重は6キロ落ちました。
昨日ちょっとしんどくて点滴打ってもらおうと病院行ったらケトン体が+3で入院となりました。。
入院して一日点滴4本と打ち気持ち悪さはありますが少しよくなりました!
食欲もあり全て完食です!まあ吐くのは変わりませんが…

入院してるほかの方は食べれない方が多いです!
今回3度目の妊娠ですが同じような悪阻の方に出会ったことがありません。
私みたいに食べれるのにケトンが出て入院〜や
何でも食べれるけど全て嘔吐〜というつわりの方
いらっしゃいますか??

コメント

きりん

まさに私と同じです…!
私も基本的に食べたらムカムカして全部吐きます😭
でもみなさんが言うような常に気持ち悪い感じや船酔いの感じ?がないのでつわりなのか…?って疑問でした💦
病院に行くほどしんどくはないのでケトンはわからないですが…
同じ人がいて安心しました!!🥺

• べる

べる

同じで一安心しました♡
    そして週数も同じですね!!

検診の時の尿検査でケトン体も調べてもらったりはしないのでしょうか?

• 6月22日

食べれるけど吐きます!

ケトンは出てるのかわからないですが、水もはいてしまってました!

点滴毎日かよって!といわれてました!

• べる

べる

おおおおー!!
    初めての同じ方で嬉しいです♡

そうなんですよね!
    食べれるけど吐くんです(笑)
    私も水分も氷もダメです。
    だから食べる時にしかあまり水分もとらないです。

私も毎日点滴〜言われてましたが上の子いるしそんなの無理だよ!と思ってあまり行かずにいたらまさかの入院です。。
    でも先生も食べれてるね!って感じなのでもうすぐ退院できるのではないかと思ってます!

• 6月22日

退会ユーザー

ちなみに19週で-10キロです!

体力も食欲もおちました。

私も上の子達のほうがつわりきつかった気がするのに、看護婦さんたちに

あれ?こんなに悪阻ひどかったっけ?大丈夫?と心配されるほど…

18から10年の付き合いの産婦人科なので、みんな把握しててくれてますw

• 6月22日
  • べる

べる

-10キロはキツイですね💦
    私ものこのままどこまで落ちるのか。
    元が少し肉付きいいので嬉しい反面体力がなさすぎて上の子の世話がキツイです(´;ェ;`)

では上の子たちのがもっと酷かったんですね。お疲れ様です<(_ _)>

人よりも悪阻が毎回ひどいと分かってるのにそれでもまた子供が欲しくなるなんて本当バカだなぁ〜ってしみじみ思います(笑)
    それでも産まれるとやっぱり可愛い我が子って凄いですよね♡

• 6月22日

退会ユーザー

四人とも生むまでげーげーしてたので、今回もその覚悟はしてます!

だんだん食べ物がたべれなくなってきてます!おにぎり5,6個食べれてたのに今は一つ食べても苦しいです(; ・`д・´)!!

私も太ってるので、嬉しい反面あかちゃんへの栄養は平気なのか?と思いながらも食べれるものは野菜とか豆腐とか蒟蒻とか…

一応不安だから一日一杯のミロは頑張って飲んでるのですが、出てきちゃいます(*´;ェ;`*)

• 6月22日
  • べる

べる

5人目なんてすごいです!!!

胃袋が小さくなってるなんて羨ましい限りです!
    私は食べなければ食べないでいられるのですが、一口食べると気持ち悪くなるまで永遠に食べれる気がします(笑)

ミロって妊婦にいいんですか?!

• 6月22日

退会ユーザー

私長男のとき赤ちゃん小さめで、友達に相談したらその子も小さくて病院でミロすすめられたっていってましたよ!

わたしはかかさずのんでたからか、みんな3000越えて生まれました。

三番目は4200こえました(; ・`д・´)

• 6月22日
  • べる

べる

小さめにミロがいいんですね!!
    私2人とも3000超えてないので試してみます♪

4200は凄いですねΣ(°°ll )‼
    相当大変なお産そうですね💦

• 6月22日

退会ユーザー

わたしの場合体、足に比べて頭が2週小さめの小顔ちゃんたちばかりだったのでわりとスムーズにでてきてくれましたが、4200の子だけは肩でひっかかってしまってました!

• 6月22日
  • べる

べる

小顔ちゃん羨ましいです(*´∀`)

想像するだけでヒィヒィしちゃいます(笑)

• 6月22日
ままり

私も3ヶ月頃から、同じような感じでした!何でもじゃなくて食べれるものは決まっていたのですが🙄
でも食べれるから食べる→吐くの繰り返しでした。食べないで空腹でいる方が気持ち悪かったです💦
体重は4kgくらいは減りましたが、ケトンなど測ったりする程ではなく、一、二ヶ月したら悪阻終わりました(^o^)

• べる

べる

食べれる物は決まってたんですね!!
    ちなみに何でした??

一、二ヶ月で終わったんですね!!
    羨ましいです😊
    私は上の子二人もレベルMAX時ではありませんが産むまで悪阻あったので今回もそうなんだろうともう諦めてます(。´Д⊂)

• 6月22日
  • ままり

ままり

結構麺類が多かったです!
    冷やし中華とか、冷麺とか、トマトパスタとか…そば飯は何故かずっと食べれて、冷凍を常備してました😂
    でも大体吐きますので勿体ない…と思ってました笑
    吐かないものもあって、カットパインでした🍍

わー、産まれるまで続くのしんどいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    少しでも(吐くとしても)好きなもの食べて下さいませ!

• 6月22日
  • べる

べる

麺類は吐く時が楽ですよね!!笑笑
    私はご飯やパンもいけるんですがなんせ吐く時が辛くて辛くて💦

本当お金の無駄使いって毎回思います。。食べたすぐに吐くので何の為に食べてるのか…吐くなら食べなくても同じじゃないかって思うのにそれでまお腹は空くという(。´Д⊂)

暖かいお言葉ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )♡

• 6月22日
  • ままり

ままり

麺類吐くの楽ですよね!私も思ってたんですがやっぱそうですよねww

お金無駄ですが、空腹で気持ち悪くて吐くと胃液レベルまでいくのが辛くて…食べたものを消化前に吐くのが一番楽でした💦パインは何故か吐かないけど、柑橘系のジュースとかはちょっと喉が痛かったです😂飲み物だとポカリとかアクエリは楽でした👍笑

まだ9週で、しかも入院となるなんて大変ですね…💦頑張って下さい〜!

• 6月22日
  • べる

べる

つわりあるあるでよね(笑)

胃液まずいし苦いし辛いですよね(。´Д⊂)

幸い子供は元気なのでそれを糧に頑張ります!!

• 6月22日