※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

11wの妊婦です。寝ていると腰痛があり、下腹部が重たい感じがします。心配しています。腰痛や子宮の大きさについて心配です。7月上旬に妊婦健診があります。

現在11wです。妊娠超初期の時から夜中寝ているとき度々腰痛があったのですが、最近また寝ているときに腰痛が頻繁におこります。仰向けで寝ていると痛く、夜中に何回も横向きに寝返りしています。皆さんこの時期に腰痛はありましたか?(腰が痛すぎて変だと思い病院に行ったら流産だった…というツイートを以前見かけてビクビクしています😞)
また、最近下腹部に存在感があるというか、重たい感じがするのですが、これは子宮が大きくなっているからでしょうか?次の妊婦健診は7月上旬です。ちゃんと心臓動いて成長しているかなぁと毎日不安な日々を過ごしています…。

コメント

るな

私も同じでずーと腰痛が痛かったです💦

ちなみに、3人目でこの症状が初だったので不安でしたが、安定期に近づき痛みはなくなり今は平気です。

トコちゃんベルトもしているおかげかなとも思っています(^^)
妊娠初期から使えるので試して見たらどうですか?

• rin

rin

痛みあったんですね!トコちゃんベルト調べてみようと思います( т_т )!

• 6月22日
まりぃ

私もその頃から腰痛ありました!
仰向けで寝ている時とか特にミシミシと痛くて…( ┰_┰)
でも、赤ちゃんが大きくなってる証拠かな〜って思ってなるべく無理な姿勢にならないようにしていました。
お腹の違和感もこれからもっと感じるかと思います(*´꒳`*)
今では、抱き枕を使ったり布団を丸めて抱いたりしています。

検診まで間が空くととても不安になりますよねー。私も毎日毎日あと何日で検診かぁと数えていました(>_<)
お腹の張りがあったりや少し風邪っぽくなった事もありましたが、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ!
赤ちゃんを信じましょう☆

• rin

rin

痛みあったんですね!たしかに布団を挟んで寝ると楽なので、私も抱き枕買ってみようと思います。
    赤ちゃんを信じましょう!というお言葉、とても心強いです( i ᴗ i )次の妊婦健診までかなり時間がありますが、お腹の子を信じようと思います( i ᴗ i )

• 6月22日
  • まりぃ

まりぃ

私も初マタなので検診までの日々がほんと長く感じて不安で仕方がありませんでした( ┰_┰)
    でも、腰が痛くなるってことはお腹の赤ちゃんが成長していて子宮も大きくなっている証拠なんだという事が分かってから気持ちも少し楽になりました☆

• 6月22日
ままり

私も超初期から、安定期に入る頃までかな?腰痛ありました。私もその時ネットで調べて怖くなった事ありましたが、そんな不安なかったかのように赤ちゃん順調に育ってます!
下腹部痛、私もあり先生に相談してましたが、子宮が大きくなってるから自然の事だよと言われました!
あくまでも私の場合はなので、先生に話してみた方が安心出来ますよね😊

• rin

rin

痛みあったんですね!不安になって検索するとネガティブなことばかり書いてあり、さらに不安になっていました( т_т ) 神経質になるのもあれなので、妊婦健診の前に受診するのもありかなぁと考えております( т_т )

• 6月22日