※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

美容院に行くために夫に子供を預けたいが、義父母に代わってもらうことになり、モヤモヤしている。夫にもっと子供を見てほしかった。

私のワガママなんでしょうか😞
今日出産前に髪を切りたくて美容院に行く予定です。その間子供を夫に預けます。
夫は仕事の試験勉強もあり少し忙しいですが、土日の午前中ぐらい見てほしいなと思って頼みました。いいよ!って言ってくれたので安心してたのですが、敷地内同居している義父母が聞いたよ!ゆっくりしてきていいからねっと言ってくれました。
夫に頼んだのに…忙しいのはわかるけど…😥
とモヤモヤしてます。
少しよくなりましたが、まだ軽い義母にたいしてのガルガル期です。
義母は悪い人ではないし、世話焼きな感じです。
でもなんか嫌で💦
夫は平日帰ってくると子供が寝る30分~1時間ぐらい遊んでくれます。休みの日は勉強のため書斎に引きこもります。
義父母が見てくれるのはありがたいですが、今日は夫に見てほしかった。私のワガママですよね…少し気持ちがモヤモヤしてます😞

コメント

まーみー

今は試験があるので仕方ないかな、と思いますね😅
何もなければあなたがみて!って思いますが💦

• のの

のの

そうですよね。
    試験勉強したいのはわかるのですが💦

• 6月22日
yuki

知らない所で言われる・頼んでいるのが嫌です。

ならば、最初から自分が見ているじゃなくて義母に頼む・義母と一緒にみる。と言えばいいのに‥ 
前持ってがあったらまた違った気がします。

知らなかったら帰りにお土産すら買えないし‥
そういうのも気にしないのでしょうが💦

• のの

のの

私も知らない所で言われる、頼んでるのは嫌です。しかも夫からの報告ではなく義母から言われる…
    モヤモヤです😵

• 6月22日
  • yuki

yuki

義母から言われる。
    って部分もちょっと引っ掛かりますよね‥

でも、こんなタイミングなかなかないので行ける分開き直ってリフレッシュしてきましょう!!

• 6月22日
うさ

わかりますよ〜!そういう時あります😅うちは旦那の実家は車で45分くらいのところですが、私が娘置いて出掛けようもんなら実家に連れてこうとします💦お前1人じゃ見れんのか?お前が見ろ!て言いたくなります😅義実家行ったら義父母が娘の相手して、旦那は寝っ転がってケータイか昼寝かって言うのが目に見えてるので頭にきます…。それもあって、娘置いて出掛けるの嫌になりました😩
こっちは旦那に頼んだのに、義父母の世話になるとそっちにも御礼言わなきゃいけなくなるじゃないですか。それが嫌です🥵

• のの

のの

ほんとそうですよね!
    ちゃんと見てくれるときは見てくれるのですが💦

• 6月22日
れん

そんなことないです💦私も思います。たださすがに仕事の試験勉強中ならしょうがないかな😓

• のの

のの

試験勉強はしょうがないのはわかるんですけどね💦
    気持ちがモヤモヤしちゃって😞

• 6月22日
  • れん

れん

でも気持ちは分かりますよ。私も思うので。旦那さん少し悪いけど、旦那さんに話を聞いてもらっては?

• 6月22日
のの

みなさんありがとうございます。
とりあえず今から夫が見てくれるので行ってきます!