※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ🔰
妊娠・出産

妊娠4か月目でつわりが続き、朝と夜は特につらい。お昼は大丈夫だが、仕事がフルタイムで大変。つわりがいつまで続くか不安。周りにつわりが軽いと言われるのがつらい。

明日で妊娠4か月目に入ります。12週目なのですがまだまだ 朝、夜は特に何をしてても気持ち悪いし 夜が特にずっと吐きっぱなしです。
吐かなくてもうっ!てなります。 お昼は大丈夫なので仕事はフルタイムでやっているのですが 日中は食べれないこともないので 普通に食べますが 朝、夜は全くダメです。みんなは つわり酷くなくていいね!と言います。確かに凄く酷い人よりは良いと思いますが。
12週目にはなくなるよ!とも言われましたが  まだまだ続きそうで みなさんはいつぐらいまで続きましたか??? つわり全然なさそうだねと言われるのも辛くなってきました(笑) 

コメント

@choco.

14週くらいまでありました〜
落ち着いたと思ったら後期づわりもあってしんどかったです😂

くまくま

22週の今もつわり中です〜😰😰
って言っても私は重症妊娠悪阻でかなり酷いので長引いてるのかもですが…
つわり酷くなくていいね、なんて言われるの腹立ちますね💦
お前に何がわかるんだ!!って感じです。
辛さなんてママにしか分からないのに🤨
お身体ご自愛くださいね😊

くりぃむぱん

分かりますーーー‼︎激しく分かります😭😭😭
わたしも日中は比較的落ち着いてますが、夕方からグロッキーです💦
12週少し過ぎましたが、まだつわり、継続中です😢
つわり全然なくないですよね‼︎
何にも知らないくせにー
って思っちゃいます😵
お互いあと少しの辛抱と思い頑張りましょー😭😭😭❤️

♥

わたしも12週にはつわり収まるって言われてたんですけど結局終わらなくて安定期 半ば頃まで続きました😥毎日吐きまくって血が出てました(._.)

今は後期つわりがつらいです⤵︎

こけっちゃん

私も夕方〜夜にかけて吐き気が酷く、日中は気持ち悪いけど、なんとか仕事には行けてまさした💡

つわり軽くていいね〜という言葉も、悪阻が終わった今なら笑って「そうだね〜」と言えますが、悪阻中に言われるとカチンときましたよ(笑)

確かに酷い人と比べれば軽いんだろうけど、それでも私!今!凄くつらいんですー!って心の中で思ってました😅

私は13w6dで悪阻から解放されました💡かめこさんの悪阻も早く収まりますように✨