※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
家事・料理

義実家暮らしの方で自分がごはん作ってる方!夜ごはん何品くらいだしてま…

義実家暮らしの方で自分がごはん作ってる方!
夜ごはん何品くらいだしてますか(´Д` )⁇
うちではごはん作るときに息子がぐずることもあり
ごはんとおかず2品と味噌汁みたいな感じなんです!
6人家族(大人5人子供1人)なので
食費も辛くて(´Д` )

みなさんのところはどんな感じなのでしょうかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
参考までに教えていただきたいです!
あと節約レシピなどあれば教えてほしいです!

コメント

83

義実家で同居してます。
家族構成が我が家と全く同じです😄

今は育休中なので、私が毎日ごはん作ってます🍳
うちでは、メインと副菜2〜3品と汁物ですかね。

家族が多いと作る量や食費、ましてや子供がいるとゆっくり作っていられないので大変ですよね💦

私は豆腐料理とか、お肉も鶏肉メインだったり、おからや白はんぺんなどをつぶして混ぜたりするかさ増し料理などをよく作ります!!
少しでも安く、かつボリュームがある!っていうのを目指してます😄😄

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やはりそのくらい作った方がいいですよね(´Д` )
    かさ増しやってみます!

    差し支えなければ食費どのくらいか
    教えていただけませんか💧?

    • 3月19日
  • 83

    83


    我が家は食費5万です。

    かさ増しいいですよ〜😄
    エビ団子やチキンナゲットを作る時も白はんぺんを入れてます!!
    かさ増しにもなるし、ふわふわになって美味しいです😋💕

    • 3月19日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    教えていただきありがとうございます!
    めっちゃ参考になります(тωт。`)♡
    やってみます!

    • 3月19日
子ども大好き♡

我が家も家族構成同じです!!

味の好みとかも違うので苦労しますよね。

お豆腐もかさましに使えますよ^_−☆

食費は全て主さま持ちなのですか?

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    おはようございます!
    お豆腐もかさ増しになるんですね(*'ε°)♡
    食費はほぼ私たちが出しています←
    たまに義母が買ってきたり(月に何回か)
    義妹と一緒にお買い物行くとだしてくれます(月1あるかないかw)!
    でも8割9割は私たちです(´Д` )

    • 3月20日
  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    おはようございます!
    そうなんですね。
    きっと他の出費との兼ね合いなんですよね。

    本当はこれも買いたい、これも入れたほうがおいしい、とかでも節約してしまうことありますよね(笑)
    私はそのへんがいつも難しいです(>_<)

    • 3月20日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    わかります(´Д` )
    差し支えなければ食費どのくらいか
    おしえていただけめせんかᐠ( ᐝ̱ )ᐟ⁇

    • 3月20日
  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    我が家は朝と夜は基本家庭ごと、お昼は全員一緒、という形なのでちゃんとは分かりません。
    すみません。

    夜はおすそ分けとかはしあいますが
    基本は別なので。

    でも想像ですが5-6万とかはいっているような気がします。

    とりあえず尋常じゃないほどお米を食べる家庭なのでお米代もハンパないです(>_<)

    • 3月20日