※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

産後1ヶ月経ちますが、お股に違和感があります。会陰切開箇所は痛みもないが、入口付近が痛みます。同様の経験がある方いますか?不安です。

出産してもうすぐ1ヶ月経つのにまだお股に違和感があります😣
会陰切開したところは抜糸後痛みも無くなったのですが、お股の入口付近?びらびらのあたりを触ると痛みがあります。(痺れている様な感じ)
ここは切っていないはずなのに。。
おしっこの後にもこの入口付近がずーんと痛いような感じがします💦
退院前検診の内診では子宮の戻りも正常と言われたのですが😥(この時も同じ痛みはあったのですが、まだ産後1週間だったのでこんなものかと聞きませんでした💧)
同じような方いらっしゃいますか?普通は産後すぐ違和感なくなるものなのでしょうか?
1ヶ月検診まで2週間程あり不安です😭😭

コメント

ブルースター★

私は、痺れはなかったのですが、ずっと違和感があって気持ち悪かったです😣
違和感は2ヶ月ぐらいまで続いて、悪露もなかなか治らなくて不安でいっぱいでした😂

1ヶ月検診の時にも様子見と言われ、2週間後にまた検診に行きましたが、何も問題なく、産後2ヶ月で悪露がまだ続いてると思ってたら、生理が始まってました🤣

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇💞
    少し安心しました💦
    1ヶ月検診まで治まらなかったら相談してみます。
    そして生理2ヶ月で始まったのですね😳
    妊娠出産て本当に人それぞれだなって何度も思わされます😅

• 6月22日
わん

私も2ヶ月くらいまでは違和感ありました!
縫ったところよりも、縫ってないビラビラの薄い?ところが少しちぎれそうな痛みでした。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    1ヶ月検診まで様子を見てみようと思います!
    何故ここがって感じですよね💧

• 6月22日
まる

私も産後3-4週間はずーっと違和感がありました。

ずーんと痛い感じ分かります。どこか内出血してる、、?と不安でした。
私は会陰切開の傷がちょっと開いてしまいおしっこが染みて超痛かったので、産後2週間で病院に行きました。
その時に他の痛みについても相談しましたが、異常はないとのことでしたよ。
その後、痛みが自然になくなっていったのは産後1ヶ月すぎぐらいだったと思います。

不安だったら病院に行かれても良いと思います。産後って想像以上に辛いですよね。お大事になさってください。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます🙇
    やっぱり1ヶ月くらいは痛みがある人もいるんですね💦
    もう少し様子を見て先生に相談してみます。
    本当に体ボロボロになりますよね😣

• 6月22日