※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー太郎
家族・旦那

四日前から、旦那が胃腸風邪を引きました。夜勤などの当直制で病院にも…

四日前から、旦那が胃腸風邪を引きました。夜勤などの当直制で病院にも行かず、家で療養中でした。
そして、2日前から子供のうんちが緩くなり始め、どうやら感染してしまったらしく、今日の嘔吐しました。大泣きして、可哀想なくらいです。そして、小児科に電話して受付時間終了してましたけど、急遽診て下さることになりました。診断は軽い胃腸風邪でしょう。とのこと。…どうやら旦那からうつったようです。
旦那も、日々仕事に行ってくれてるので感謝はしてますが…今一風邪などの予防対策はのらりくらりとしています。胃腸風邪かも、等と考えてマスクをしてくれてませんでした。ウチにあるのに…あたしが胃腸風邪になった時は、まずマスクして旦那に子供に移さない様にしてました。なのに、旦那が甘く考えていたことによって、うつってしまった事実にあたしは腹が立ちます。それで、喧嘩になりました。
今、1番しんどいのは子供なのに。旦那があたしに責められたことにイライラしてる意味が分かりません。あんなに、手洗いうがいには気をつけて。大人が風邪には1番気をつけなきゃいけないんだ!って口を酸っぱくするほど言い聞かせていたのに、のらりくらりと、してました。もー、ほんっっっっまにイライラします!あたしの責め方が悪かったのか、この時間から『僕が邪魔なら、どっか行くわ』って、言われました。…行くなら勝手に行けよ…お前みたいな考え子供に相手してられん💢
あたしは、言いたいことを全部言えないまま、旦那の怒りを聞いてました…あたしが、悪いと。風邪を引いたことを責められたこと。僕がお腹下してた時にちゃんと石鹸で手洗いしなかったことからうつったんでしょ。どうやったって、僕がわるいんでしょって…私の旦那はキレたら子供みたいに極端にイライラします。あたしは、そんな言葉が聞きたいんじゃないんです。なんで、あたしに寄り添ってくれないんだろ…うつしたことは事実なんだから、認めて、ほんとに気をつけるとか…謝ってくれたらいいのに。あたしだけが謝りました。なんか、すごく悲しいです…子供があたしの携帯をかじろうとすると(こまめに、除菌シートで拭いてます。もしくは、よっぽどのことがない限り高いところにあげて子供の手の届かないとこに置いてます。)自分の携帯を差し出します。綺麗に除菌シートで拭いてるわけでもなく、色んな手で触ったバイ菌だらけの携帯を子供にさしだします。あたしが監視してる中で、辞めてと静止しても笑って齧らせようとします。…その神経がわかりません。どんだけ汚いかも説明しても1週間もすれば、すっきり忘れてます。それに、子供の子守りは二の次。自分の携帯のお守りは常に。それがあって、子供が机に乗ってどんと落ちたり、額に怪我したりと、あたしが見れない間で2回やらかしてます。…それを見てるだけ、聞いてるだけでもイライラします。もー…子供にたいして適当すぎの旦那に私はイライラしすぎでしょうか…私は、風邪ひきの旦那の機嫌取りまでしなければ、ならないのでしょうか…1番辛いのは母親だと、なんでわかってくれないのでしょうか…これは、私のエゴですか?…もー…泣きたいです…

コメント

みにまむ怪獣🦖

携帯って便器と同じくらい汚いんですよ…旦那さん、便器舐めれますか?

  • めー太郎

    めー太郎

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    それも、伝えました。便器と同じくらい汚いと。なのに、信用性がないのかまったく聞いてくれません…頭痛いですlll_ _ )

    • 6月21日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    目に見えないものは信じられないタイプなんでしょうか?( ´Д` )
    そんな調子だと頭痛くなりますね😭
    めー太郎さんのイライラはエゴでも何でもないですよ!
    わたしの友人は子供に対して色んなもの舐めて触ってたくさんの菌を吸収して強くなりな!ってタイプの子がいます😧ただ、感染して辛い思いをするのは違うかと思うので予防できるものは大人が予防すべきですよね。親の義務かと思います😑もしこれがインフルとかロタとかRSとかだともっと大変なことになる訳ですよ🙄最悪入院とかですよね。気をつける事は親の義務だと言っても分かっては貰えないでしょうか?

    • 6月21日
  • めー太郎

    めー太郎

    わかりません。完璧に除菌、除菌してしまったら子供が弱くなると考えがあるんだと、思います。
    ほんとに、子供の親なのにいい加減しっかりして欲しいのにあたしが、責めたら子供が癇癪起こすように怒ります。こっちは、はぁ?!💢ってなりますよ。自分が悪いんやん?!って思ってますが、私も売られた喧嘩はすぐ買ってしまいますので、喧嘩がヒートアップしてしまいます。
    エゴではないんですね…ありがとうございますm(_ _)m
    インフルが流行り始めたら人混みのとこには、行かず。買い物もカートを使わずなるべく、抱っこ紐などで買い物に行きます。あたしだけが、必死に予防してても旦那が風邪をこじらせると、あたしに、うつります。…マスクなんてしてくれませんから…あたしは授乳してるから、風邪薬など飲めないし、子供が寝た時しか、休めないのに…全然分かってくれません。
    なんか、自分優先自分優先が目に見えて、すごくイライラします。普通は子供優先やろって言いたくなります。

    • 6月22日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    何というか、親になりきれてない感じがありますね…看病や心配辞めて、もしご実家近いようでしたら旦那さんが体調崩したらお子さん連れてめー太郎さんが避難してしまうのも手です😊
    言葉で分かって貰えないなら物理的に訴える他ないですよね😭

    • 6月22日
  • めー太郎

    めー太郎

    はいlll_ _ )…今度からそうしようかと、思います。それか、旦那を実家に帰すかです。私が風邪を引いたら家の機能が止まってしまうので、即帰りますが…子供にうつってしまうと嫌なので。…ほんとですよ。…なんで、分かってくれないのか…これで2人目とかの話になると、もう少ししっかりしてくれないとあたしが本気で潰れてしまう…と、ゾッとします…

    • 6月22日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    そうですね!それくらいの問題だと分かってもらわないと困りますよね( ´Д` )
    1人でも大変なのに…何なら既に息子が2人って感じなのかもしれませんが、産んだ覚えのない息子を育てるのは骨が折れますよね😭

    • 6月22日
  • めー太郎

    めー太郎

    自分の苛立ちをあたしにぶつけられても意味ないのに、むしろ…責められて当たり前のことしてるのに、ガキ相手にすんのほんまに、めんどくさいんですよね…自分の子供だけで手一杯なのに…lll_ _ )
    はい、もう既に二人いてます。1人は産んだ覚えのない、成人した大きな子供です…しかも、自分の意見をもってるむっちゃめんどくさい子供です。
    イライラします…

    • 6月22日