※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と話が噛み合いません😥よく考え過ぎだと怒られます💦長文です!私と旦…

旦那と話が噛み合いません😥
よく考え過ぎだと怒られます💦長文です!

私と旦那は31歳です。
今年の9月に入籍して一緒に暮らす予定でした。
1月からは自然に妊娠出来ればと、避妊はしておりません。
今は週一でしか会えないのでタイミングが上手く取れなくて半年間授かれず、
私が「妊活でこんな事をしてる」などと伝えると
「考え過ぎてストレスになってるから出来ないんだよ」と言われます。
不妊を疑って、今の身体の状態を知るために病院に行こうとすると「それが考え過ぎ」と言われました😣

あと、恥ずかしながら私は車の免許を持っておらず、
免許が欲しいのですがすぐには行けないので9月から教習所に通う予定です。
なので、入籍と同居はとりあえず延期しようかと検討中です。
妊活に関しては一応そのまま避妊せずに仲良ししようと言う事になりました。
ただ、自然妊娠出来てもタイミングによってはお腹が大きくなる頃にかぶり教習所に行けなくなるので、その場合は免許を取りに行くのを延期すると伝えました。
すると、「それが考え過ぎなんだって!半年間毎週しても出来なかったでしょ?自然に出来るの待とうよ」
と言われました。
改めてもしもの話だよと説明したら
「俺はそんな先の事を考えて行動しないから!予定なんて変わるし予定通りにいかないからさ」と言われました。

自然に出来るのを待つと言うのは分かるのですが、
もしもの事を考えておく事の何が考え過ぎなのか分かりません💦
教習所に途中で行けなくなるとお金の無駄ですし、上記の場合ですと子供の事も絡んでるので、私は無計画に進めたくなくて考えてるのですが。

婦人科に行く事や、自然妊娠出来て教習所に通うのを延期したりする事に関してはもう伝えるのを諦めて一人で考えて行こうと思うので噛み合わなくても良いのですが…
私、何かおかしいでしょうか?

ご意見や共感いただければと思います✨

長文読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️💕

コメント

まる

主さんはおかしくないと思います🤔

半年毎週してても出来なかったって旦那さん言ってますが、そんなのわからないですしね🤔出来る可能性もありますし...

全然考えすぎじゃないと思います😂

• あや

あや

共感ありがとうございます☺️
    旦那バツ2で、元嫁は自然妊娠してますし彼の周りもそうなので一緒に暮らしてタイミング増えれば出来ると思ってるのかもです🤔
    みんな当時20歳だからね…私31だからね…って感じです💦
    彼なりに励まそうとしてくれてはいるんだと思います😭

• 6月21日
あやママ

おかしくないと思います。
半年間授かれてないのに自然に出来るの待ってそれでもできなければどうするのでしょうか?
考え過ぎとか言ってるけど旦那さんは考えなさ過ぎだと思ってしまいました。
不妊疑って病院行くなら今のうちから行ってる方がいいと思いますよ。
私も病院通って人工受精してやっと授かりましたから。

• あや

あや

共感していただきありがとうございます✨
    自然に出来るのをずっと待っているだけではダメだと思い、基礎体温を診てもらったり卵管がちゃんと通っているかなど検査してもらおうとしたのですが、なるとかなると思ってますよね😭
    最初は私は入籍してから子供をと考えていたのですが、彼が早く欲しいからと言う事で始めた妊活なのに、無計画過ぎます😔

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中はよく「もし次妊娠したら〜」を
考えてその後の予定立ててました!
考えすぎてストレスになってあやさんが
しんどいなら良くないとは思いますが
妊娠を望んでいるときにいろいろと先のこと
考えるのは普通のことだと思います😊
なーんにもおかしくないです!✨

• あや

あや

ですよね?!
    もし妊娠したら~って常に考えますよね?😭💓
    私自身未来に夢膨らませてる感じでストレスではありませんし、臨機応変に対応するためのイメトレです😤
    共感していただけてよかったです✨ありがとうございます!

• 6月21日
さより

あやさんの考え方に共感しまくりですー!
年齢も近いので、もしも不妊だったらと考えてしまう気持ちもすごく分かります。もしも不妊だった場合、その先のことを旦那さんは知っているのでしょうか。考えすぎだからできないとかよく言えるな!って思っちゃいます。
これから先、妊娠や出産、その先の育児などにのぞむ際にあやさんはたくさん不安や心配事が出てくると思います。その時に相談にのったり共感してもらったりと、メンタル面での協力をしてもらえないとつぶれますよ💦
安心したいから相談してんだバカヤロー!ってかんじですよね。

• あや

あや

共感しまくっていただいてありがとうございます😭💓
    不妊だった場合の先の事は全然分かってないと思います!
    排卵の仕組みとか説明済ですが、毎週してるのに~とか言ってる時点で排卵と合ってなければ意味無いこと分かってませんしね😔笑
    女子は共感が欲しいのに、メンタル面で潰してくるなよ!お前がストレスだよ!って話ですよ🙄
    一応旦那なりに励まそうとしてくれてるみたいですけど😒

• 6月21日

あの…
まだ入籍していないのですよね?

なのに妊活ですか?💧

相手男性の心変わりもある話なので、まずは入籍してから妊活すべきだと思います。

教習所の話もあるならば、まずは免許を取ってから入籍→妊活すれば良いのではないでしょうか?😅

• あや

あや

本当はすぐに入籍しようと思ったのですが、せっかくなので縁起の良い日などを選んで決めています😊

ただ、仰る事も分かりますし私もその事を少し懸念しておりましたので、
    実はピルを処方していただく事も検討しています💦

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日

お気持ちは分かるのですが
そんなに焦ると旦那さん?彼氏さん?側がプレッシャーになってしまうと思います💦

免許も先に取ってからの方がいいと思いますよ💦お腹大きくなる前とかじゃなくつわりとかも酷かった場合通えなくなりますし😔

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    入籍・同居・妊活に関しては旦那が先に焦りだしたのですが、私が免許を取りに行きたいと伝えていろいろと重ねてしまったので、プレッシャーになって困らせてしまっているのだと思えました😣
    つわりも心配でしたので、他の方にもアドバイスいただいた通り免許を最優先に考え、彼と話し合っていきたいと思います!

• 6月21日
春

旦那さんの言ってることわからなくないというか旦那さんの考えと同じだなぁと思いました!
うちも旦那と結婚する気満々でいて避妊せずプチ遠距離だったので毎週は会えずでもアプリでの排卵予定日当日にたまたま会えたのでチャレンジしたら成功しうちも免許持ってないし子供がもう少し大きくなったら通い合宿とかに行くつもりではいます。
なので、焦らず気長にトライしつつ赤ちゃんを待ちましょう😍焦ってもいいことないです💦

• あや

あや

回答ありがとうございます✨
    皆様からご指摘いただき、私も旦那の言う事を受けとめる事が出来ました😊
    そして妊娠おめでとうございます💓
    ちょうどご出産されたところでしょうか?😍
    私も、焦らずしっかりと優先順位を決めて旦那と話し合って、気長にいようと思います!
    だいずまぁまさんを見習ってどんっと構えていようと思います😤

• 6月21日
あや

皆様

たくさんの共感 ご意見ありがとうございました✨

初めは旦那(仮)の無計画さにただただ腹が立ち、気持ちが落ち着かないまま愚痴を言いたくて投稿しましたが、厳しいご意見もいただき自分の至らないところも再確認出来ました!

免許取得・入籍・同居・妊活

と漠然としか分かっていない事だったので
今回経験者の皆様にいろいろと教えていただき、
確かに私はまだ起こっていない事を考え過ぎてますし、甘い考えで現実が見えておらず、また何を優先すべきかも定まらず一人で焦っているだけだと気付かされました。

今なら旦那(仮)の言っていることを理解出来ますし、分かってもらう必要はないと思えます☺️

皆様からのご意見を参考にし、自分の中でしっかりと優先順位を決めて2人できちんと話し合っていきたいと思います。

本当にありがとうございました🙇‍♀️💓