※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開後、2人目以降VBACK選んだ方いますか?反対に、選べたけど帝王切…

帝王切開後、2人目以降VBACK選んだ方いますか?
反対に、選べたけど帝王切開にした方いますか?

1人目緊急帝王切開で、2人目以降も帝王切開だと思っていたのですが、今回総合病院に変えたところ、どちらか選べると言われました。

VBACKの詳しい説明やリスクに関してはまだ何も聞いてません。また、前回出産した産院の方に問い合わせて大丈夫だったら、とのことですが、VBACKしてよかった方、できたけどやはり帝王切開にした、など、いろいろお話聞きたいです!

ちなみに1人目30wで破水寸前の子宮頸管無力症→シロッカー手術→張りが治らず臨月まで点滴→37w0d破水→シロッカー抜糸するも子宮口開かず赤ちゃん下りて来ず→陣痛促進剤→赤ちゃん心拍消える→緊急帝王切開でした。
心拍が消えてしまったのは、赤ちゃんの臍の緒が巻き付いていたとのことです。

コメント