※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

向き癖がなかなか治りません。いびつになった頭の形って治りますか?

向き癖がなかなか治りません。
いびつになった頭の形って治りますか?

コメント

うちも向き癖なおそうとイロイロ対策しましたが、結局好きな方が落ち着くのか同じ方ばかりで…
いびつな形でした。

でも大丈夫ですよ(^O^)/
寝返りできるようになってから、だいぶ形がきれいになってきましたよ(*^o^*)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

それを聞いて安心しました(*´˘`*)
    どんなに頑張っても右しか向かず、どんどんいびつになっていたので心配でした。
    寝返りうてるようになるのを待って様子みます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月19日

うちの子もすごいいびつになってて一生懸命直したりしてました!(°_°)
でも最近首が座ったからか、
寝ていてもたくさん頭を動かすようになり、だいぶ形が良くなってきましたよ!!(*´v`)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

うちもだいぶ首を動かすようになりましたが、どうしても右を向いている時間が長くて(・・;)まだ動き出したとこなので、もう少し様子みます!ありがとうございました^ ^

• 3月19日
空mama

うちも生まれたばかりの頃ずっと右を向いてていびつな形になっちゃいましたが、寝るときワタシが左側に寝て子供を左に向かせるようにしたらすっかり治りました(^^)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

うちも右ばかりで、左から声をかけるのですがスルーされます(・・;)気長に左向くように頑張ってみます!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月19日

むきぐせは直さなくて大丈夫みたいですよ((∩^Д^∩))大きくなればコロコロ動くので気にならなくなるそうです

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

そうなんですね!明らかに形が変になってきているので心配でした^_^;やっと安心出来ます!ありがとうございました^ ^

• 3月19日