※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
家族・旦那

弁護士さんを雇って離婚した方なお聞きしたいです!弁護士さんはどんな感…

弁護士さんを雇って離婚した方なお聞きしたいです!

弁護士さんはどんな感じで相手側に話に行くのでしょうか?

離婚の際、弁護士さんに依頼する予定です。

婚姻費用調停がそろそろ終わりそうで、終わり次第弁護士さんの所に行く予定なのですが離婚調停はまだ申し立てていなく、私は向こうから申し立ててくれって感じなので今のところ申し立てするつもりはありません。

調停をしていない場合、書面とかで弁護士さんは動いてくれる感じですか?
どんなことでもいいので教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

書面のみでしたよ🙂

向こうにも何かあれば書面でと伝えたみたいです。(電話でだと言った言わないで行き違いかある可能性がある為。)

すんなり離婚に了承して貰え、慰謝料請求などもしなかったからかもしれませんが😅💦

• SOY

SOY

あいての浮気やその後の行動が原因なのに離婚しかないみたいな事言ってるので離婚したいならこちらにも条件があるのでややこしくなりそうです😂

向こうの浮気からの不仲で姑が出てきて離婚に追いやってる状態で😓
    とても手に負えません。

• 6月21日
A

調停の時点では立ててないんでしょうか?まずはお互いに公正役場に行くのがいいのかなと。そこで2人で公正証書を作成していくのがいいですよ。
弁護士だと費用も馬鹿になりませんし。公正証書は第三者を挟むのと法的なことも入れておくとのちのち養育費等が滞った場合も強制執行などスムーズに行けます

• SOY

SOY

相手がぶっ飛んでて、連絡無視で全く表に出てこずで手に負えません。

姑が先陣切って離婚に追い込んだのもあってもうおまかせしようかなと思っています...。

• 6月21日
  • A

A

それならそうした方がいいと思います!

• 6月21日