※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

妊娠中の辛さについて相談したい。食欲不振や体調不良、お腹の圧迫感など、2人目の妊娠での症状が1人目とは異なる。同じような経験をした方の意見を聞きたい。


あれ、、、?妊娠ってこんなんだったっけ、?

って疑問に思うことあっての投稿です!


長男を産んだのは20の時でした!

その頃は有難い事に食べツワリのみで体重も良くも悪くも増えただけで、それ以外の事は無かったです。
後は、毎年恒例の貧血くらいでした!

胎動を感じで成長も実感して ワクワクでした!



次男を授かったのは24.産むのは25なんですけど、

ツワリが酷くて最初はご飯も食べれず体重が減り
やっと元に戻ったと思ったらマイナートラブル続きで

最近気管支炎になったと同時にまた体調が優れなくご飯が食べれない日が続きます(´・ω・`)

食べたいんですけど、、

毎日2.3回吐きます><

そして最近お腹が張っている、、というか圧迫感が凄くて、少し動いただけ(洗い物をしたり洗濯をしたり)で息切れ。。


腰痛、尿漏れマイナートラブル過ぎて、、


これって歳だからですか(´・ω・`)


お腹の圧迫感は赤ちゃんが成長してくれてるんだなぁと思うんですがあんまりにも酷かったら今度の検診で聞いてみようと思ってます(´・ω・`)



妊娠ってこんなに辛かったっけと思うことが最近多くて😂


みなさん1人目、2人目、3人目、4人目とお子さんがいる方はそれぞれ症状とか違いましたか?😣

コメント

deleted user

1人目と2人目で違うのは悪阻が酷くて(体重減少)短いか、軽くて長引くか、あと二人目から尿漏れあります😂
二人目は仕事してないのに上の子と遊ぶと動悸息切れします😂 20代前半と後半で随分体力落ちたと感じます🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目妊娠中は仕事していない、の間違いです💦

    • 6月21日
  • ポッポ

    ポッポ


    やっぱり歳のせいもあるんですかね(´・ω・`)

    • 6月22日
虫ちゃん🐌

20、22で出産し、32で今妊娠してます🤰

多胎ってこともあるかもですが…
それを差し置いても辛い!つわりも、身体のだるさも、免疫も下がり副鼻腔炎になるし、眠いし💤
腰痛ひどいしマイナートラブルまみれですヽ(´o`;

私も友達に、若い頃と同じようには行かんのだよと言われ、納得してしまいましたw
若さって…素晴らしいです😂

  • ポッポ

    ポッポ


    双子ちゃん羨ましいです😍

    若い頃に経験しなかっただけ良かったと思えばいいんですかね😂笑
    若さってほんとにステキです><

    • 6月22日