※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種で疲れて寝ているけど、明日の予定は大丈夫ですか?

今日2回目の予防接種を受けてきました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタで、4本も注射で可哀想でした😭😭
1回目の予防接種のとき、微熱が出たので今回も心配です😓
しかも四種混合は熱が出やすいんですよね😢?
いつも1人でお昼寝なんて滅多にしないのに、疲れたのか帰ってからずっと寝てます😭
あと、お熱が出なければ翌日は普段通り過ごしてもいいんですよね😖?
明日の夜実家に行く予定があるので😖💦

コメント

はなめがね

予防接種後の体調の変化は12時間後がピークと聞きます。
翌日はずっと普段通り過ごしてました。
1歳になってからは予防接種受けてから保育園に連れてく事もざらなので問題ないと思いますが、やはりそこは自己判断です。
直前までキャンセルしても良いや!くらいの気持ちでいた方がいいですよ。

  • まま

    まま

    12時間後がピークなんですね!知らなかったです😖
    お熱出ないといいです😓💦

    • 6月21日
ワン

うちは今日3回目の予防接種に行ってきて、ずっと寝てます😂
初めての予防接種は副反応でませんでしたが、2回目で副反応でました( i _ i )
今回もドキドキです💦

  • まま

    まま

    やっぱり注射のあとはよく寝るんですかね😳?
    そうなんですね!うちの子は1回目で微熱が出たので、今回も出るかもと言われてヒヤヒヤです💦
    お熱出ないといいですね😢✨

    • 6月21日