※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

保育園に行くまでの道にカラスの巣が出来てしまったようで、今日の帰り…

保育園に行くまでの道にカラスの巣が出来てしまったようで、今日の帰りに通ったら前を歩いているおじいさんが攻撃?威嚇?をされていました💦
保育園に行くにはその道を必ず通ります…
自転車で行っているのでそんなに攻撃や威嚇はされないかな?と思いつつもすごい勢いだったので子どもに何かされたらと少し怖いです💦
帽子を被るといいと保育園にある張り紙に書いてありましたがそのおじいさんは帽子を被っていましたが結局そんな感じで…
何か策や気を付けることなどありますでしょうか?💦

コメント

Anp

カラスは賢いので目をつけられたらしつこく攻撃されますよ💦
できるなら道を帰るのが1番かもしれないです💔
この時期のカラスには本当に不用意に近づいたら怪我させられますしね

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね😭
    少し調べてほかのルートで行けないか確認してみます😨

• 6月21日
  • Anp

Anp

昔同僚が何もしていないのに子育て中のカラスの怒りをかってしまいめちゃくちゃ粘着されていました💦
    道を変えても見つかったら追いかけられた、って言ってました😇
    同僚も帽子被っていましたが攻撃される時に弾き取られますしあんまり意味ないみたいですよ🤤
    通るにしてもカラスの存在を無視して目を合したりせずサッと通るのが1番です💦
    下手に刺激したら危ないですよ😨

• 6月21日
  • みーママ

みーママ

同僚の方可哀想😨💦
    とにかくカラスを見ずに猛スピードで行きたいと思います😭💦

• 6月21日

カラスは相当賢いので通るときにこんにちはーとか通りますねーみたいに挨拶しておくといいと聞きました。

• みーママ

みーママ

カラスは賢いですもんね😣💦
    そうなんですね💡
    来週から試してみます!🤔

• 6月21日
ちー

こんばんわ!
私も昔これくらいの時期にカラスに襲われたことがあります😭
2匹同時に来て後頭部をなんかも足で蹴られトラウマになりました(笑)
その後ネットで調べたら4〜6月は繁殖期で気性が荒くなるんだそうです!
正直その道を必ず通らなければいけないなら、絶対に襲われないという対策法は中々ないかなあと思うのですが
やはり、カラスは賢いので食べ物や飲み物などはなるべく見えないようにしたいいと思います!
あともうすぐ繁殖期も終わるのでカラス達も落ちつくんじゃないかなあと思うのであと少し頑張ってくださいね😭💦

• ちー

ちー

誤字ばかりですみません😭

• 6月21日
  • みーママ

みーママ

やっぱりこの時期は気性が荒くなるのですね😭
    近くのスーパーじゃなくて違う道を通る道スーパーに買い物に行きます😭
    ありがとうございます😣💕

• 6月22日