※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあな
妊娠・出産

生理2日前に陽性反応が出た検査薬で、今日親知らずを抜く予定です。妊娠を伝えるべきか、抜歯を控えるべきか相談してもいいでしょうか?

生理2日前の今朝、生理当日から使えるゴナスティック25という検査薬でフライングして初めて薄っすら線が見えました。

今日歯医者さんで親知らずを抜く予定なのですが、やめておいた方がいいでしょうか?
今の段階で妊娠したと伝えてもいいのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

妊娠してるかもしれませんとお伝えになってみてはいかがですか?

超初期なので、妊活してなければ気づかない時期です。
レントゲン撮ってしまう方もいらっしゃる時期で、先生は超初期なら影響のほぼないと言ってましたが…

医師のがプロです
医師の判断をあおったほうがいいとおもいます★

• しあな

しあな

そうですよね。
    何かあってからでは後悔すると思うので、伝えてみようと思います!

• 3月19日
チョコパイm

私はリセット後に抜きましたよ。下の親知らずで、抗生物質と強い鎮痛剤飲む日々が続きました…上の歯なら鎮痛剤飲まなかったっていう話も聞きましたが。
お医者さんに妊娠の可能性があると伝えたほうがいいと思いますよ(*^^*)
お大事にしてください(*^^*)

• しあな

しあな

これからどうなるか分からないので、伝えづらくもあるんですが、鎮痛剤とか飲みますよね。
    念のため伝えてみようと思います!

• 3月19日