※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

不妊専門の病院で検査した方が良いです。流産の原因は卵の質が関係しています。主人には良い精子をつくるサプリがあります。

繋留流産二回、化学流産二回•••
この先、妊娠できるのでしょうか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
不妊専門の病院と不育症の検査はしてもらった方が良いのでしょうか?
流産しやすいのって卵の質が悪いからですよね?
主人にも良い精子をつくるのにオススメなサプリとかあったら教えて下さい!!

コメント

けー

卵の質というか、ご夫婦どちらかがもともと染色体転座などをお持ちの可能性があります。
わたしたち夫婦もその疑いありでしたが、結局調べませんでした。
わたしは一人目を産む前に2回、産後に2回ずつ、計4回流産しています。
化学流産は計2回です。
一人目を産む前に通っていた不妊治療クリニックで不育検査をして問題なかったですが、産後も繰り返したため今度は不育症専門医にかかり検査したところ、その病院でしか行っていない検査項目にうっすら引っ掛かりました。
その後投薬治療しながら最近ようやく妊娠し、今も服薬しています。
2度と同じ思いをしたくなかったので徹底的に調べようと検査し、
専門医なら検査内容も信頼おけたので高額で遠方でしたが調べて良かったです。

精子の質をあげるには、
規則正しい生活がもっとも重要で、サプリだとうちは亜鉛とマカを飲んでました。

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    そしてご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます!

そうなんですか(´•ω•̥`)
    不育症専門の病院て中々ないですよね?
    2回目の繋留流産手術を12月末にしたんですが、その時は先生に不育症検査した方が良いか聞きましたが特にしなくても大丈夫と言われてほっといたのですが◦◦◦4月今月と化学流産してしまいました⤵︎

旦那さんが亜鉛とマカ飲んでいましたか?
    私は亜鉛も飲んでいます◡̎⃝

• 6月21日
  • けー

けー

不育症専門医は数少ないです。
    そもそも不育症というのが世の中でもあまり知られていませんからね💦
    わたしは不育症研究第一人者の新横浜の杉ウイメンズクリニックへ行きました。
    一般的に化学流産は流産に含まれませんが、杉先生の妊娠経歴には記入の必要がありました。
    受けるにしろ受けないにしろ、HPにある先生の記事は興味深いものですので1度ご覧になってはどうでしょうか。

夫がマカ亜鉛飲んでいました!
    食べ物は旬のものが良く、一般的に精がつくと言われる食べ物もオススメですがそういったもので変化が出るのは半年後からだそうです。

• 6月21日