※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義父が生理的に無理だと感じるのですが、私が神経質すぎるんですかね?😣💦…

義父が生理的に無理だと感じるのですが、私が神経質すぎるんですかね?😣💦

今までの行いで苦手になりました。

●男の子の孫が欲しかった義父。まだ子どももいない頃、体がアルカリ性なら男の子が産まれる?だから〇〇を食べるといいとか…。子作りについての発言が気持ち悪すぎるし、男女どっちでも授かりものなのに。

●スポーツの話をしていた時。〇〇のスポーツは女の人だと生理止まるらしいぞ。と発言😨気持ち悪すぎてドン引き。

●子どもが小さい時。見えない所でちゅーをする。今でもほっぺスリスリしたりする🥶

●子どもが一歳なりたて位に。お菓子などは赤ちゃん用しかあげていないと散々言っていたのに、食べかけのアイスを自分が食べたスプーンであげようとする。

適当な性格で、厳しすぎるとかいちいち言ってくる。もちろん同じスプーンや箸を虫歯防止のため使わないでほしいことも言ってある。
アイスより、自分のスプーンでという行為が生理的にムリ。

●最近。子どもが指が痛いと見せに行く。大袈裟だから見て欲しいだけなのだが、なんにもなってない!と指を義父の口に持っていき吸った😱😱

私は潔癖なのか…?自分の家族でもされたらイヤです。いや、むしろ実家での会話では考えらないです。

価値観の違いで済む範囲ですかね?
私的にはデリカシーが無さ過ぎて気持ち悪いです😣💦

コメント

みおまま

読みながら震えました😱😱😱
いや無理です。本当に。
セクハラですよセクハラ!!!!

• mamari

mamari

返信ありがとうございます!

やっぱり震えるほどですよね!
    セクハラですよね?義理家族は、男家系なのですが、それにしてもそんな会話になるか?って言う…

余計に気持ち悪くなってきました😂

• 6月22日
りぃまま

いや、普通に考えてどれも無理すぎます( ; ; )
お子さんもmamariさんも可哀想過ぎて、ゾッとしました…
旦那さんからビシッと言ってもらうことは望めないんですか?

• mamari

mamari

気持ち悪いの私だけじゃないですよね!
    やはり子どももかわいそうですよね💦特に娘に対しては本当に本当にムリすぎて発狂してしまいそうです😣

旦那は昔、義父がかなり怖かったようで…私からしてみれば、やんわりしか言ってくれません。いや、義父は適当すぎるので旦那が怒ってもあまり気にしてないような気がします💦

これで月2回会うので、かなりキツイです😱

• 6月22日
  • りぃまま

りぃまま

ぎゃー‼︎
    そんな様子なのに月2もですか(><)
    辛すぎる…
    うちの旦那もお義父さんが昔厳しかったせいで、あまり強く言えないタチなのですごく気持ち分かります…>_<…
    今までは別にあんた1人の問題だったけど、これからは旦那がしっかりしたくれないと家族みんなが困るからしっかりして欲しいですよね( ; ; )

• 6月22日
  • mamari

mamari

めちゃめちゃ遅くなりすみません💦

ほんとにそれです!
    家族が困る‼︎旦那にとっては昔からかもしれないけど、おかしいから‼︎ってかんじです😣
    共感ありがたいです〜😭💕

• 6月28日
なななな

読んでいるだけで、気分悪いですね😱
私も養父がもう全てにおいて無理です。
やはり好きになった旦那と好きでもない旦那の父。結婚をして家族に強制的になった他人です。
1度気になったら無理ですよね💦
同居していて、気になることは凄くあるのですが、旦那も養父には強く言えず、我慢する日々です…
結果的に、会わないように徹底的に逃げています(笑)

結局は旦那さんの協力が必要不可欠です!頑張ってくださいね😭

• mamari

mamari

え〜‼︎同居とは‼︎毎日おつかれさまです。逃げるの正解です🙌同じ家にいるだけでもストレスになりそうですもんね💦
    私は月2回でもムリすぎて挨拶以外は聞こえないフリか、不自然な苦笑いしてると思います😂

うちはたまにしか会わなければ、我慢できるのですが孫がうちにしかおらず、旦那が会わせたがり…それがストレスでなりません😭

• 6月22日
ぴ

私も義父に出産直後いろいろ言われました〜
1人産めばあとは痛くないから
最低3人産め
一人っ子だと性格がわるくなるから
母乳じゃないとだめ
などなど言われました☺️

心の底から殴りたかったです笑
敷地内同居なのでなかなか難しいですがなるべく会わせないようにしてます☺️
産後一年たった今でも言われた日のことは忘れたことないです笑

• mamari

mamari

いやいや‼︎産んだことないのにむかつきすぎます〜〜😵😵
    その他もデリカシーないですね💦すみません私の義父でもないのに🙏

敷地内同居すごすぎます🙌

結婚してから薄々気づいてましたが、1人目出産後は関わりも増えるし本当にムリです😵😵

共感ありがとうございました😭💕

• 6月22日