※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

動悸息切れが楽になり、また悪化した方がいます。皆さんはいつ頃改善されましたか?

初期から動悸息切れがあった方、いつ頃収まりましたか?
11w後半から動悸息切れも随分楽になり、軽いウォーキングなど出来てたんですが
今日はどうもだめです…

せっかく乗り越えたかと思ってたのですが

皆さん動悸息切れ、いつ頃収まりましたか?

コメント

りえ

私もいまだ動悸息切れ立ちくらみが治りません。
初期から続いてます…。
一人目の時はここまでひどくなかったです。仕事してたから紛れてただけなのかもしれませんが。
一人目の時は安定期に入った頃には妊娠前と同じように動けてました☺️

あいこ

私は11wくらいで落ち着きましたが、日によってはダメな日もありました😓

ぽんぽん

13週くらいから楽になりました!
でも24週くらいで復活しました……おなか重たくなって、血液量も増えますしね。。安定期って本当に楽だったな……って感じです😅

まち

私は20週あたりまで続きました💦
ウォーキングができていたのは22週くらいから28週くらいまでですかね。
貧血も出てしまったのでその間もポツポツ動悸がある日はありました💦
なのでできる日にできることをって感じでした。

おます

初期から臨月まで動悸息切れが続いています😰
食後が特にひどいですが 私の場合足を高くして横になると結構 楽になりますよ👍

ゆきにゃん

13週くらいなくなりました。
つわり期間は酷く、会社に行く駅の階段では手すりを掴んでました💦
安定期以降も血液量が増加すると、脳貧血など起こすらしいです😱
安定期の今に鉄分補給をしっかりしてます。

プルーンFEなどの飲むヨーグルトを飲み鉄分補給するのをオススメします👍✨
カロリーオフのもあるので良いですよ😃

三日月

現在17週ですが未だに動悸立ちくらみ息切れ、全部起きます😭
回答にならずすみません💦

海老せん

血流が通常の約1.5倍になるみたいですしすぐ息切れしちゃいますよね😱
だいぶ楽になったのは安定期に入った頃です!
仕事中はよく動くので今でも動悸息切れしますが😣
私も軽いウォーキングしてます♪
まだ安定期前みたいですので、無理なさらないでくださいね☺️

ゆーり

楽になったのは15週ですが、ずっと立ちっぱなしだとやはり動悸は起きますね(⌒-⌒; )

ツワリがおさまったら葉酸はやめましたが、カルシウムとマルチビタミン&鉄を摂り続けているおかげか、体調はずっと良いですね‼️

はな

17週で急になくなりました!
つわりと同タイミングで、ある日突然でした!

きゃん

16週くらいからマシになりましたが21週になった今でも日によっては動悸や息切れがひどい日もあります😥
運動する時や長時間出歩く時はは誰か一緒にいてくれないと怖いです。。
傾向として気圧の変化があるような日は尚更ダメな気がしています。

みぃ

私は今だにあります!
ちょっと歩いたりしたらすぐ動悸息切れするし、疲れるし、、😭
安定期入っても、私は全然安定しません😭
ちょっと遠出したり、近場で旅行とか行きたいと思ってましたが、この体力では無理だなと行く気なくなりました😂笑

🔰コユキ4人目mama

動悸、息切れ
目眩、頭痛が酷くて検査したら
甲状腺刺激ホルモン低下でした

なっちー

初期の時動悸ありました💦
5ヶ月過ぎた頃におさまったんですが
今また動悸フィーバーです💦
+息苦しさで毎日酸欠状態です🥺
動悸息切れがあるときは横になってゆっくりしたほうがいいです!
外出先で倒れたりしたら大変なので💦

Kinopiii( 24 )

私も未だにあります( ; _ ; )
職場の階段登るだけで疲れちゃって午前中は息切れがずっとで仕事に集中出来ません💦

はな

17週で落ち着きました!
初期から安定期に入る16週まで、何をやっても息切れ動悸で、全く正常な生活ができず(シャワーすら息切れで、シャンプーまですると休み休み1時間くらいかかっていました。)…医師に相談したら産むまで続く人もいる、と。
もう産むまで続くと諦めていましたが、17週で突然、それまでの強烈な匂いづわりが収まっとと同時になくなりましたよー。
かずじぞうさんも、早くよくなりますように😂

さきぽこ

息切れはずっと続いてます💦
安定期に入り現在妊娠後期ですが階段を登ったり降りたりだけでふうふうなってます😭
中期の間、仕事でお客様とお話ししてる途中も息切れよくしてました😭
動悸息切れしたら大きく深呼吸することを意識つけてます!
細く長く息を吐く感じです!

みさき

22wですが、日により
楽な日としんどい日と…

動悸とめまい、それに伴う吐き気で
悩みながら仕事してます😂