※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん
妊娠・出産

陣痛の始まりの感じや状況について相談したいです。37w5dの初産婦で、下痢のような痛みが続いています。痛みの間隔が不規則で、陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。排便痛も強く、出産が近いのか心配です。皆さんの経験を教えてください。

陣痛のはじまりって、どんな感じでしたか?😭
今37w5dの初産婦なのですが、
今朝5時くらいから下痢の様な痛みで目が覚めました。
とりあえず朝ごはんを軽く食べたら直ぐにまた痛みが🙎⚡トイレに行き、排便し
それでもずーっと下痢のような痛みが。。。
間隔を測ろうとしても、
常にちょっと痛い→普通に痛い!→んー?痛い。。?かな?
って感じでとてもわかりずらく😭
とりあえずちょっと寝て、13時に起きました
その時は痛みが無くなってたので
お昼を食べました。
そしたらまた痛みが。。。
そしてまたトイレに。
今まで便秘気味だったのがここ数日快便です。
その後少しお散歩に行ったのですが、歩いてる最中も痛みが。。。でも間隔があるとゆうよりか、微妙に常に痛い感じです。

そして先程小腹がすいたので少し食べたらまた痛みが🙎⚡

。。。の繰り返しで、ただお腹が緩くなってるのか、前駆陣痛なのか、陣痛なのかわかりません😂
あと、臨月になってから排便痛が酷いです。
皆さん、どんな感じでしたか?
それと、私のこの状態、もうすぐ産まれるのでしょうか。

コメント

私も鈍痛からの下痢みたいな痛みに変わり、その後腰と肛門が痛くなり出産しました😂

うゆ

痛ああああああ!って瞬間があったと思ったら、ふっと全然痛くない状態になって、10〜15分くらい経つとまたいったああああああああ!って感じなのが続きました😂

ちいちゃん

2人目が下痢が1週間続いて生まれました(笑)出産近づくと快便になると聞きます😌
私はお腹から来たことなくて一人目も二人目も生理痛の腰の痛みから来ました!

お腹が張っていたいなーという感じでした。
陣痛だとは全然思いませんでした😂

ぴぴ

おもーい生理痛でご飯も食べられませんでした😂

腹痛とは違いましたね🙄

私も、下痢のような痛みが5〜10分間隔で続いたのが陣痛の始まりでした💡
それからは陣痛が弱まってしまい、約1日半後に出産しました😊