※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

体外受精で流産後、移植再開や自己タイミングを検討中ですか?夫も治療休止を希望し、自然妊娠の可能性について悩んでいます。

体外受精で妊娠したけど流産になった方、
その後お休み期間後すぐ移植再開しましたか?
しばらく自己タイミング取りましたか?

夫はしばらく治療は休みたいと言っています。
私も心がポッキリ折れました。
でも授かりたい…子を抱きたい…

自然妊娠の可能性は低いけど、
自己タイミング取ろうか…

コメント

歌うさぎ

流産辛いですね。。。
4回目移植の体外受精で息子を授かりました。
私も息子を妊娠する前、3回目の移植で妊娠しましたが、心拍確認前で流産しました。
私はそのときは妊娠出来る身体なんだと前向きになり、一度生理が来てから、また採卵をして新鮮胚を移植し、息子を授かることができました。
不妊治療していたときは自然に妊娠出来るとは思っていなかったので、採卵移植しましたが、一度妊娠したことで体質が変わったのか、今回の妊娠は避妊をやめてすぐに自然妊娠しました。

あんさんご夫婦のペースでストレスを溜めないようにされることが一番だと思います😌

• あん

あん

私は心拍確認後ですが、
    それでも生理一回見送った後なるんでしょうか?
    病院によるんですかね。。

私は両側卵管癒着でFT済みですが、もう効果は切れています。ピックアップ障害も癒着によりあると思うということでした。
    自然は難しいんだろうな…
    と思ってます

避妊やめてすぐ妊娠なんですね!おめでとうございます😊

私たちのペースで、ですね(^ ^)

• 6月21日