※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

向き癖で悩んでいます。左に常に向いてしまい、首や頭の形が心配です。妊娠中、左を好む習慣が原因かもしれません。どうしたら良いでしょうか?

向き癖について悩んでるんですけど
みなさんどーやって治していますか?
なおしても、なおしても左ばっか向いて😞
首がおかしくなるんじゃないかて思います😞
妊娠中、横位で左が頭だったので、左向くのが
好きなんでしょーか。そっちばっか向くから、
筋肉が固まったり頭の形がおかしくなったり
しないか心配です。

コメント

はる

うちの子は右ばっかり向いてましたが、いまはキョロキョロといろんなとこを見てます!
首が強くなってくればあちこち向くようになると思いますよ😌

  • ゆか

    ゆか

    あ、ほんとですか?😞
    首が強くなって、目で追うように
    なってきたら治ってくるんですかね、、

    • 6月21日
A✩.*˚

うちは「大丈夫大丈夫」と言われ続けて5ヶ月ほっときました。



そしたら、下にしてた方の耳が外耳炎になるわ、頭が歪むわ最悪でした。

なので、向き癖防止クッション買って使ってました🙂

寝返りするようになると向き癖なおりますが、寝返り遅い子だと頭がめちゃくちゃ歪むので、私は気になるなら向き癖防止クッションオススメします。

  • ゆか

    ゆか

    私も親に頭の形おかしくなるからて
    言われて気づけばなおしてるんですけど
    なおしても元通りに。笑
    抱っこしてても寝ていてもお風呂に
    入る時も左ばっか向いていて、
    向き癖どころそこまでいったら
    おかしいのかなとも思っちゃいます😢

    向き癖防止クッションなんてあるんですね!始めて知りました!!

    • 6月21日
familia❥

娘はお腹の中でもずっと右側向いていて、検診で顔が見れたのは1回だけでした😂
産まれてからももちろん、頭は右向きでしたが、特に向き癖強制することはなく、2ヶ月半には首が座ったので自分で左右向けることごできて自然に治りました!

A

うちの子も右ばっかり向いてて心配だったのでこの枕を買いました
しばらくしてから向きグセ治りましたよ!\\\\٩( 'ω' )و ////