※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

めまい、起き上がったときの貧血、吐き気で辛いです。最初、生理も遅れ…

めまい、起き上がったときの貧血、吐き気で辛いです。最初、生理も遅れているので(産後の生理周期は30〜50日とかなりバラバラです)妊娠による悪阻かと思いましたが、体温は36度ぴったりで高温期でもありません。一応検査薬はネットで頼んでいて今届き待ちです。

先週から熱風邪で病院にもかかり寝込んでいましたが、風邪の症状は治まりつつあります。寝込みすぎで病み上がりで怠くて症状が出ているだけでしょうか?同じような症状で悪阻ではなく別の病気などが見つかった方がいらしたら経験談伺いたいです。

フラフラで家事や子どものお世話が辛いです…。気持ち悪くてウィダーしか飲めてません。

コメント

ママ

めまいひどく、耳鼻科でメニエール病の要素があると言われて薬を飲み改善しました。
今思うと疲労、睡眠不足が、ピークで水分不足もありました。
風邪をひいたり胃腸炎で下痢をしたりして免疫力が落ちると、めまいが起きたこともあります。
二日間くらい、子どもを主人に頼み、寝てました。
改善したころに耳鼻科受診しました。
めまいの検査がけっこうつらいので、ひとりで行かずに誰かに連れていってもらうのがいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます、メニエールと診断されたのですね!
    私が風邪を引く前、娘も引いていて、1週間ほど看病でほとんど寝ず食わずで疲れはかなり溜まっていました。なのでその点も少し思い当たります。
    めまいの検査…眼球の動きを見るやつでしょうか?辛そうです😢検査行く際は気をつけて行ってきます、ありがとうございます。

• 6月21日
  • ママ

ママ

めまいの検査は、聴力検査、目をつむりその場で足踏み、ゴーグルをつけて真っ暗な中、頭の位置を前や横にかえて前をまばたきせず見る検査(ご指摘なのとおり眼球の眼振検査です)の三種類をしました。
    検査の結果、右に引っ張られていて平衡感覚がおかしくなってました。薬を飲んだら改善しました。メニエール病の要素がもともとあり、疲労やストレス、睡眠不足でめまいの症状が出たみたいです。
    たしかに看病疲れは原因として大いにあると思います。2日横になり寝てやっと普通に過ごせるくらいだったので、ママさんもかなり寝不足、水分不足、心配もあって過労気味なんだと思います。体からのSOSだと思います。頼れる人がいれば頼ってください
    ひとりでやろうとしたり、やらなきゃやらなきゃ、と思うと悪化します。お子さんは大丈夫ですか?子どもが治ると親がぐったり、、看病あるあるです。とにかく今は休息が大切です。頼れる人に買い物など頼ってください。

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

そんな色々検査があるんですね…でも薬で改善できたと聞いて安心しました。体調不良が潜んでいて複合的な理由で表に出ることもあるんですね。

この数日、縦より横に(寝て)なってる時間が圧倒的に長いです…娘はもう元気になってパワー有り余っていますが、ずっとEテレにお守りして貰っていてゴメンね…って感じです。退屈で私の顔にどっしんどっしん座ったり私の髪の毛抜いたり(えっ)してますが😂

珍しく実母にSOS出して、ご飯とか生活用品を買ってきてもらえることになりました。もれなくお小言付きなので嫌なんですがしんど過ぎて😭とにかく今は頼って回復に努めます!

• 6月21日
  • ママ

ママ

そうですね、ママさんが倒れては大変なんで、とにかく横になっててください。お子さんお元気で良かったです。ママさんが体調不良なのが悲しいですが、、ママしんどいの、って息子に向かって泣いたこともありましたから、弱音をはいたっていいんですよ。子どもには母でいないと!と思いがちですが、しんどいの、って友人みたいにお話相手になってもらってもいいんですよ。Eテレ頼りましょ!うちもアンパンマンの映画録画見せたり、YouTube見せてました。それでいいんですよー。
    それでも顔に乗ってきますけどね(T0T)
    髪の毛踏まれたり、、本当大変ですよね。

ママさんお疲れ様です!
    本当に頼れる人に頼ってくださいね。お母様来られるなら安心です。
    お大事になさってくださいね。

• 6月21日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます、なんか泣けてきました😢お互いに身体を大事にしましょうね。
    ほんと子どもが元気になったのだけ救いです(^^) 顔面踏みつけられつつ、たまにほっぺにチューして栄養貰って頑張ります!あと1時間我慢すれば母がケンタッキーのチキン持ってきてくれます🍗食べて、寝て、回復したいです!

• 6月21日