※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょょ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、トイレで赤褐色の物と鮮血が見られたが、その後は鮮血はなく、胎動はあるが少し大人しい。硬い便で出血した可能性も考えられるが、病院に連絡するべきか迷っている。14:30まで様子を見るつもり。

妊娠8ヶ月です。
汚い話になりますが、先程11:40分におトイレに行った時に、ペーパーで拭うと赤褐色のカサーーットしたものが少しつき心配してます。(便ではないです)
この時に排便もあり、少し硬かった気がします。
その後また11:57におトイレしたところ、拭う時に直径1センチくらいの鮮血がありました。。
その後は確認のために3回ほどおトイレに行きましたが鮮血はなく、最初と同じ赤褐色のカサーーっとしたものがほんの少しペーパーに着くくらいです。

硬い便だったのでそのせいで出血した可能性もあると思い、病院に電話するのを躊躇っております。その間に13時で午前診療終わってしまいました。。
胎動はいつもよりはとても大人しいですが一応あります。

14:30の電話受付開始まで様子みようと思うのですが、皆さんだったら鮮血ではない赤褐色の拭く時にしかつかない血ばかりでも病院に連絡しますか??

上手くまとめられず、長くなってしまい申し訳ございません。

コメント

のんちゃん

受診した方がいいですよ。
私も32週で出血して甘くみて仕事に行ってしまったら、先生にめっっちゃくちゃ怒られました!
行っておいて損はないと思います。

• にょょ

にょょ

コメントありがとうございます。
    自分が安心するためにも行っておいて損はないですよね。。
    午後の診療まで様子見て電話したいと思います!ありがとうございます😢

• 6月21日
tk♡

お股から出た確信があれば病院に電話します😭

• にょょ

にょょ

拭く時に手前ではなく奥の方からの出血だとは分かってるのですが、いまいちそこがどこなのかとかが分からず、、😰
    様子見て電話してみます!
    ありがとうございます。

• 6月21日
なぴ

私も同じことあり、病院いきましたが大丈夫でした!笑
便の影響でなる方多いみたいですね😊

• にょょ

にょょ

便の影響でやっぱりなるんですね!
    妊娠後はじめての出血で少し不安だったのですが、午後の診療まで安静にして様子見たいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です❣️
数日前に鮮血の出血がありました!
その日は何度か下痢をしており、お腹の張りもいつもと変わらず痔出血だろうと受診せずにいました💦
2日後に検診があり内診してもらったところ内痔も外痔もなく、頚管長が短くなっていました😭
出血は止まってるけど安静に🤲と自宅安静です。
何かあってからでは遅いので診てもらって安心した方が良いと思います💓☺️