※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
妊娠・出産

幼稚園の間に作ったベビーグッズに加えて、他に作るべきものは何かと悩んでいます。スタイは必要でしょうか?

上の子が幼稚園に行っている間暇なのでベビーグッズを色々作っています。
今のところ

ベビーベッドバンパー
オムツポーチ
抱っこ紐のヨダレカバー×2セット
抱っこ紐カバー

作ったのですが、他に何かあった方が良いものありますか?
編み物は得意では無いので、ミシンで出来るものが良いです。

あと、スタイって必要ですかね??
上の子は殆どヨダレが出ない子で、スタイは全く使いませんでした💦
(買って使ってないスタイが3つあります)
でも、下の子で使う事になるなら買うより作った方が安上がりだし、今作っておくべきか悩んでいます🤔

コメントお願いします🌞

コメント

りん

よだれは個人差ありますよね💦
うちは何も考えず妊娠中にスタイ作りましたが、3ヶ月後半から垂れるくらい出ることがあったので使ってます^ ^

• 佐藤

佐藤

コメントありがとうございます!
    返信遅くてすみません(>人<;)
    とりあえずスタイは作らず今あるものを使おうと思います!

• 6月22日
yuki

帽子や髪飾りも一緒につけれて良いですね🎵
小物ですが両方がパッチンと留めれるクリップ?とか便利ですよね!

あとは‥ベビーグッズじゃないですが上の子の弁当用に保冷シート?の巾着作りました😂

スタイは個人差がありますが3枚あるならとりあえず良いかなぁ~と感じます。

• 佐藤

佐藤

髪飾りいいですね!
    上の子とお揃いのヘアバンドを作ってみようと思います✨

• 6月22日
ママリ🔰

授乳スタイ(たまご型の首元に挟んで使うやつ)はあると便利ですよ☺️
ヨダレだけじゃなく、吐き戻しやミルクなどの飲みこぼしの時にも首元びちゃびちゃにならないし、口元もサッと拭けるしで、私は1人目2人目共に新生児の頃から重宝しました☺️

もちろんガーゼやタオルとかでも代用できるので、こだわりなければわざわざ用意しなくてもいいかもですが💦

わたし的には、コーディネートとしてもあった方が可愛かったので😂❤️

• 佐藤

佐藤

授乳スタイってあまり知らないのですが、それは常につけておくのではなくて授乳中のみつけるという事ですかね??

• 6月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どちらでもいいと思います😌
    私は寝る時以外はつけたままにしてました🙆🏻

• 6月23日