※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、食欲が戻り不安になっている。娘のときは11週から改善し、12週で終わったが、今回は早いと感じている。体が慣れたのか、赤ちゃんは大丈夫か心配。待ち遠しい検診に不安を感じている。

一昨日8週に入り、久々に娘のプレ幼稚園のために外出し、気分転換になったのかお昼にインドカレーを美味しく食べられました。
その日は1日つわりがとても軽く、不安になりました。
その日以降食べられるものが増えた気がして、今まで冷たい麺類やアイスが多かったのですが、温かいものも今はだいぶ食べられます。食べたいと思うものも増えてきました。
今日もピザを食べることができました。常に満腹に近い状態であると気持ち悪さほぼ感じません。
明らかにつわりが軽くなりました。体が慣れたのか?赤ちゃん無事なのか?

8週でこれはおかしいのでは?と不安にまみれてます😟娘のときは11週頃から明らかに食べられるようになり12週でつわりが終わりました。
6週で心拍確認できてますが、2週間ぶりの検診は来週でとても待ち遠しいです。

似たような方がいらっしゃったらお話お聞かせください!

コメント

りい

わたしも6w7wに吐きつわり
何食べても何しても永遠と吐いていたのに
7w終わりにピタっとなくなり
怖くなって病院にいきました😭😭
なら何も問題なくまた悪阻くるよー!
って言われてたら3日後にまた悪阻再開😭😭

何日か調子いい時もあるみたいですよ!

食べれるうちに食べた方がいいです😊

• きのこちゃん

きのこちゃん

吐きつわりでピタッとなくなるんですね!しかもまた悪阻くるよって言われてそのとおり再開だなんて😭
    今が調子いいときなんですねきっと!!赤ちゃん信じていっぱい食べます笑

• 6月21日