※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

独身時代は頻繁に旅行していたが、結婚後は控えている。妊娠中に過去の旅行を責められ、腹立たしい気持ちを抱えている。将来は家族で旅行したいと考えている。

ここで吐き出させてください😵

私は独身の時から2,3ヶ月に1回は国内旅行、半年に1回は海外旅行行ってました。
もちろん自分のお金です。
結婚してからは年に1回は海外旅行、長期休暇に国内旅行とかちょっと休み合えば日帰り旅行とか遠出してました。

旦那も旅行好きで老後やマイホーム、子供の貯金の他に旅行用のお金貯めてました。

結婚記念日に海外旅行行って、帰ったら妊活始めようねと話していたら帰国後体調悪く調べたら妊娠してました。
結果的には気づかなかったとは言え妊娠初期なのに海外旅行、飲酒、ヒールで歩く等かなり危険な事をしていました。

産まれた日から勝手に計算されて
あの旅行の時お腹に居たの?お酒飲んでたよね?ヒール履いてたよね?そもそも海外旅行なんてよく行けるね?そんな娯楽が大事?
ってボロクソに言われました。
悪いことしたと思ってるけど、なんで他人のあなたに言われなきゃないの。
何年も会ってないじゃん。

年子で妊娠したら
うわー予想外だった系?でき婚よりタチ悪いよね!大好きな旅行また無理していくの?
って影でヒソヒソ言ってたみたいです。

旅行も上の子妊娠してから行ってません。
下の子がもう少し大きくなったら4人でまた色々なところへ行きたいと思うし海外旅行もしたい

好きに言わせとけ関係ない気にするな
って分かってるけどめちゃくちゃ腹立ちます。

コメント

ミク

うわっ!!
ウザイですね💧
お友達でしょうか?

妊娠の逆算とか大きなお世話ですね😠

🌟

そんなこと言うなんて有り得ませんね…
妊娠初期なんて気づかない人がほとんどで、お酒も旅行もしてる方沢山いると思います。
実際私もそうです。

年子だって、予想外なだけじゃないし、そうだとしたって何が悪いの?って感じです💧

妬んでるんじゃないですか?😅
私なら縁切るレベルです💧
それか縁切れない相手なら、幸せアピールめっちゃします笑笑

YU0123

それほんとに友達?私なら縁切りますねー。関わらないのが一番ですよー!

チム

うわー💦イラッとしますね。
結婚記念日に旅行って別におかしくないしその時妊娠してるなんて知らなかったのにそういう事情を知らずにズケズケと💦結果的に妊娠してたのに飲酒やヒールで歩くってことしてたけどお子さんは無事産まれて今はお子さんのこと考えて大好きな旅行の回数を減らしてるほたるさんは立派だと思います。

あや529

嫌な人ですね(´・ ・`)
娯楽は大事です!!
妊娠初期って気づかない人よくいますよね
人生を楽しんでるほたるさんが
羨ましいんではないですか?
ぶっちゃけ私もほたるさんが羨ましいです😍
お金がもっとあれば、たくさん旅行したい(笑)
今後も家族笑顔で旅行楽しんでください😊

コロン

え…何ですか ひどいです😭
私だって気づかず妊娠4週まで普通にお酒飲んでました😅そういう人って多いと思いますよ😅
しかも、別に旅行に行ったからってお腹の子がどうにかなるわけじゃないし…安定期に旅行したって、むしろ旅行に行かなくなって今後のことなんてわからないですよね💦
その人はその人なりの価値観でどうぞって感じですが、それをこっちにおしつけてくるなって思います💦
子どもがいたら娯楽をするな?ふざけるなです!むしろ、ちゃんと自分の娯楽にも時間をさくことで気持ち的にも落ち着きますし、子供ともちゃんと向き合えると思います❗どんなことでも息抜きは大切ですよ❗

ママリ

私の子どもも年子ですがデキ婚よりタチ悪いとか??でしかないですし、子どもは授かりものなのになぜそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか…
めちゃくちゃ腹立ちます。
他人の言うこと気にすることないですよ

ママリ

もうただただ
ほたるさんが羨ましいんでしょうね!
僻みがすごいですね😂
計算されるのも普通に気持ち悪いです🙄

さち

最低な人ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
他人のそんなことまで気にできるんだから暇なんでしょうね。
妊娠初期が気づかない場合あること知らないのって、妊娠したことない人だと思います。
僻みで性格歪みすぎて醜いだけなので、にこさんだけじゃなくて、他の人のことも言ってると思うので、後々その方自身に返ってきますよ。