※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
子育て・グッズ

通信教育を考えていますか?実際やっている方の感想や、やめた理由、おすすめのものを教えてください。

babyくもん、こどもチャレンジなど、、通信教育何かやってますか??

もうすぐ1歳になります。通信教育何か始めようかなと思っています。
毎月、おもちゃや、絵本が届くので飽きずに遊べるかなーと思うのですが、実際やっている方どうですか??

また、やっていたけど、何かしらの理由で止めた方はいらっしゃいますか??

あとは、おすすめのものがあれば教えてください。

コメント

ぷち

ちゃれんじを6ヶ月からやってました。
最初は食いつきます!笑
でもすぐ飽きます…
そしてゴミが増えます💦
忘れた頃出してきてまた遊んだり。
うちはDVDはよく観てたと思います。
毎月届くのを楽しみにしていたので、やらなきゃよかったとは思っていませんが、中途半端にかさばるおもちゃの行き場に困ったのは事実ですし、ためになる教材というより雑誌を買う感覚であればやってもいいのかなと☺️

ダイ

子どもチャレンジを1歳の誕生日と共に始めました😊
おもちゃよく遊んでますし、絵本やDVDとも関連しているのでどれも食い付きが良いです!絵本についているシールも大好きです。
うちの子は3月生まれで同学年の4月生まれの子とほぼ1歳違うので、型はめなどおもちゃは最初のうちは難しいのかなぁと思っていましたが、まん丸など簡単な形もあるので案外すぐに楽しめるようになりました😊
個人的にはオススメです❤

さくら

うちももうすぐ10ヶ月で1歳から始められる、こどもちゃれんじプチを申し込みましたよ!😊
息子がしまじろう大好きで!
まだ実際やってないので何とも言えず申し訳ないのですが、とりあえず1年間やってみて飽きたら辞めようかなと思っています😅

ぴょん

3ヶ月からチャレンジbabyやってます!
テレビの「しまじろうのわお!」が
大好きで毎日見ていて、
付録のしまじろうのパペットやぬいぐるみを大事にしてます😂💞
絵本、おもちゃは遊んだり遊ばなかったりですが
参考になるしいいなとおもいます🙌
親用に届く冊子も
月齢に合わせた内容で読んでて
参考になりました!
やってて良かったです👏

ちょちゅけ

うちも少し悩んでます!
保育園に行ってない友達は一歳頃からやると挨拶も覚えたりして良かったと言ってました(^ν^)
今はAmazonやネトフリでしまじろうも色々観れるので…保育園待機なので延長になってネタが無くなったら考えようと思います☺︎

A✩.*˚

半年前からこどもちゃれんじしてます🙂

うちは、めちゃくちゃ食いつき、ずーっと遊んでますよ(ˊᗜˋ)
知育玩具が好きな子にはオススメです♡

ほっといたら1時間は1人で遊んでくれてます🙂

あと、絵本にもめちゃくちゃ食いついて、市販の本以上に、こどもちゃれんじの本がお気に入りになってます。

なので、1歳〜はこどもちゃれんじ+プラスオプション追加しようかなと思ってます。

ねもちゃん

最近1歳前のプチチャレンジの
広告入ってきますよね👶🏻(笑)

息子さんにお試しのDVD見せたら
すごい食いつきが良かったので
昨日申し込みしました(*´﹀`*)

うちもさせてます!
おもちゃも絵本も買わなくて済むので月齢にあった親向けの本もついてるので役に立ってます(^^)

ママン

くもんやってます!
おもちゃは無いですが、絵本と歌ブック、やりとりブックが毎月もらえます。
接し方のヒントになってます!

うちも7ヶ月からこどもちゃれんじBabyやってます!
楽しそうに遊んでます(^^)
おもちゃは飽きたものはしばらく隠してから出すとまた遊び出したりw

みんてぃ

ベビーくもん通ってます😊
教材は少なめですが、月一で先生とお話しできるので、自分の育児を振り返ったり相談に乗っていただいたりいい気分転換になってます。
教材も1ヶ月じっくり取り組むにはちょうどいい量かなと思います。