※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REK
子育て・グッズ

海部郡蟹江町、愛西市、弥富市、津島市の小児科で高熱が続く場合、血液検査やウイルス検査を希望。保育園通いで繰り返し、海南病院では風邪と診断。原因を知りたい。

海部郡蟹江町、愛西市、弥富市、津島市の小児科で高熱が続いた場合血液検査やウイルス、細菌検査をしてくれるところを探しています。4月ごろから二週間おきに高熱を繰り返しています。海南病院へ行きましたがただの風邪と言われました。その時は血液検査をしてもらいました。1月から保育園へ通っているのでしょうがないのでしょうか…

コメント

カピバラ

4月から保育園に通っている、1歳6ヶ月の息子がいます。
ウチも約2週間おきくらいに発熱で小児科にお世話になってます!!
私も先日お医者さんに、「1歳児ってこんなに発熱するもんなんですか?」って聞いたら「1歳児だからというよりは保育園行き始めたからだよ。半年くらいはこんな感じで続くと思うよ!
そうやって免疫つけていくからね!」
って言われて少し安心しました!!

保育園に行き出したら風邪をひきやすくなるのはわかってだけど、こんなに頻繁に高熱が出るものなのか!?と心配になり聞いてみました。
性別は…あまり関係ないんじゃないでしょうか?

• REK

REK

やはり保育園に通わせてる以上は熱しょうがないですよね!ありがとうございます!

• 6月22日
ももも

こんにちは
情報提供として☆
先週突発性発疹で4日間40度を超える発熱をしていました。
4日目に蟹江町の増田医院を受診したところ、
突発性発疹なら今日あたりに解熱すると思うけど、明日も下がらないようなら血液検査をしてみましょうか。
と言われました✋

それが保育園の洗礼ってやつなのですねーっ😂

• REK

REK

ありがとうございます!
    うちも先週水曜の夜から発熱で木曜に40度超えて熱性痙攣起こし救急車で海南病院へ行きました。土曜に解熱して月曜に診察したところ突発性発疹と言われました😅 しかし昨日保育園帰ってきたら機嫌悪く39度😩

今日は平熱ですは心配です😭

増田医院さん血液検査してくれるのですね!情報ありがとうございます😊

• 7月4日