※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやテっと
子育て・グッズ

予防接種後に発熱して心配。寝たり起きたりで泣き続けている赤ちゃん。脱水が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日初めて予防接種、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌です!そして今朝38.5℃、脇と鼠径を冷やして今38.1℃です(><)

肺炎球菌で5人に1人は出ると言われて、出ても副反応だから翌日には下がるから、大丈夫✨脱水にならないよう、頻回授乳してあげてね!言われました!
39度以上出たら電話してねと、、

ですが、グズグズして4時間前からミルクもおっぱいも飲まず、泣きまくり寝たり起きたりを繰り返してます💦

眠いんですしょうが、脱水が心配です、、
このような経験された方どうされましたか?
アドバイスいただけたらと思います💦


コメント

姉妹mama♥

ミルクもおっぱいも飲めないなら
1度小児科に電話した方がいいかな?と思います。
うちの子達も予防接種で副反応は必ずと言っていいほど出るんですが
グズグズしながらも水分は取れたりしてます!
まだ2ヵ月ですし脱水が怖いですよね😢

  • はやテっと

    はやテっと

    ありがとうございます!✨
    ですよね💦

    今から電話してみます!

    • 6月21日
  • はやテっと

    はやテっと

    おしっこが朝出てたならまだ脱水ではないから、あきらめないで頑張って飲ませてみて!午後になってもまだ飲ませられないなら、連れてきて!と言われました💦

    なんか飲ませれないのが問題みたく言われ情けなくなりました(><)💦

    しつこくおっぱいも加えさたり、ミルクあげてみます😢


    少し落ちつけました😢✨
    ありがとうございました😊✨

    • 6月21日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も同じようなこと言われたことあります😢
    おしっこが6時間以上出てなければ脱水だから!根気強く飲ませてみて!と言われたことあります💦

    飲んでくれないと心配ですし
    こっちも無理やりという無理やりも出来なくて
    どうしたもんかって感じですよね😭

    白湯をスプーンに乗っけて少しずつ垂らしてくのも1つの手ですよ☺️

    頑張ってください🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月21日
はやテっと

やっぱ言われるんですね💦

ほんとです、今座り抱っこで寝てるので起こすのも可哀想で💦

なるほど!やってみます😊✨
丁寧にありがとうございましたっ(><)❗️✨