※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

22週の経産婦で男の子の2人目を出産予定。義祖母は来月、義母は9月に準備を始める提案。準備は何ヶ月からが適切ですか?

明日で22週(6カ月)の経産婦です。
性別は男の子でした😊ちなみに出産予定日は10月です。
1人目が女の子で次産まれる子が男の子だからパジャマとか服とか新しいの買うのですが義祖母と義母が色々買ってくれることになりそれはとても嬉しいことなのですが…
義祖母は「来月買いに行こう」と言ってるし…
義母は「2人目準備はまだはやいよー。9月くらいでいいんじゃない?」と言って私に意見を委ねてきました。
私は買ってもらう身なので「いつでもいいです。」としかいえませんでした。夫はその場にいなかったので本当は夫も混じって3人で話できたらよかったのですが…

2人目は大体何ヶ月くらいから準備始めましたが?
アドバイスお願いします🥺🤲

コメント

Anp

臨月なってから選ぼうと思ってました🤤
正直娘のものもあるし当面はそれでいっか〜と😂
西松屋のセールとかに期待しつつ待ちます😇笑

• みお

みお

コメントありがとうございます😊
    あまり早過ぎてまも今は夏服しかないですしね^ ^
    ギリギリになってから買おうかと思います。

• 6月22日
S.U

私は明後日で22ヶ月です!🙌🌸
何にも準備してないし、むしろ何もなくても大丈夫なのでは…?と思ってます笑

1人目夏生まれだったので、9月あたり長袖が出始めたら、ちょっと服見に行ってみようかな〜😊♪くらいです✨

• S.U

S.U

22週です!!!🤣笑

• 6月21日
  • みお

みお

出産予定日が近いのですね^ - ^
    私も準備しなくてもいいとは思うのですが…なぜか義祖母が買わないとダメだと…笑笑
    謎ですよね

• 6月22日
うにさん

わたしはちょうど今準備してます☺️
35週までに生まれちゃったらNICUに入院になるだろうからその間に準備すればいいし、とのんびり準備を始めました(上の子がそのパターンでした)😅

追加で買うのが服だけなら、季節感もあると思うし9ヶ月頃でいいんじゃないですかねー?
例えばうちの場合は来月出産予定で母が先週甚平みたいなカバーオールを買ってくれましたが、6ヶ月の頃には春でそんなの売ってなかったし…
肌着は季節感もあまりないし上の子のを使えるからいいとして、カバーオールとかは秋のデザインが出る頃がいい気がします☺️
おばあさまには「今まだ夏の服しか売ってないみたいなんですよ~」と言ってみたらどうでしょう😊

• みお

みお

今は夏服ですもんね。10月の秋だからギリギリに買うことをお勧めしようと思います^ - ^

• 6月22日

5月下旬生まれで4月にほとんど買いました😊
うちは性別同じで買うものが少ないからというのもありますが、一応何があるかわからないしなあって気持ちもあり、あまり早くから準備する気になれませんでした😅

• みお

みお

私もまだ準備する気になれません.°(ಗдಗ。)°.仕事もしてるので…
    夫から義祖母に言ってもらおうと思っています^ - ^

• 6月22日