※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

6週で心拍確認できず、胎嚢位置が悪く育たない可能性。今回も心拍なしで流産の可能性。来週も心拍なければ手術へ。落ち込む気持ち💦

妊娠6週で心拍確認できなかった方にお聞きしたいのですが、前回病院で胎嚢の位置が悪く血液が行きにくいため育たないかもしれないと言われました。
そして今日見てもらったら、エコーで6w0dと出たのですが、この大きさで心拍が確認できないから今回はダメだろう(流産)と言われてしまいました😞
来週診てみて心拍確認出来なければ、そのまま手術と言うことを説明されました。
覚悟はしていたもののやはり落ち込みます💦

コメント

k

妊娠6wで胎嚢しか確認出来ませんでした😰9w頃に胎芽と心拍確認できました!

• スヌーピー

スヌーピー

9wで確認できたんですね✨
    まだ希望はありますね😄

• 6月21日
  • k

k

9wで赤ちゃん小さい…と言われたのですが、今はちゃんと数週通りに育ってくれてくれてます🥰
    不安だと思いますが、ゆっくり待ってあげましょう☺️

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーなんですね😄
    今のところだと来週堕ろす予定なのでセカンドオピニオン行ってみようと思います💡

• 6月21日
  • k

k

それもいいと思います!!
    友達も病院変えたら結果が違ったと言っていたので😊

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

結果が違ったなんてことあるんですね✨
    あたしもお友達のように違う結果だと嬉しいです🤭

• 6月21日
元気な妊婦

私も初めて6週で病院行って、胎芽も確認できるだろうとワクワクしてたら空っぽの胎嚢しか確認できず、
先生には稽留流産かもと言われました。
でもその2週間後普通に大きくなった赤ちゃんと心拍確認出来ました!
出血とか無い限り、一度の検診だけで落ち込まない方がいいと思います。
次は確認出来ますように♫

• スヌーピー

スヌーピー

8w位で確認できたんですね✨
    あたしも次行った時に確認できるといいです😄
    先生の言い方的に希望は無いだろうなと諦めモードに入っていたので少しでも希望を持って1週間待ってみます💡

• 6月21日
ラーソンリサ

8w3dで心拍確認できましたよ!
セカンドオピニオン行かれてはどうですか?
9wまではわかりませんよ、ほんとに!

• スヌーピー

スヌーピー

9wまでは分からないんですね🤔
    セカンドオピニオン行ってみようと思います!
    違う結果が出ることもあるんですかね?

• 6月21日
  • ラーソンリサ

ラーソンリサ

あるそうですよ!
    行ってみて損はないと思います😊
    そこの病院だけで決めるより他もみてもらって…の方が結果的に自分も納得できるかなと思います😊
    わたしも8w3dで心拍確認できなかったら、セカンドオピニオン行くつもりでした😊

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーだったんですね😄
    多嚢胞性卵巣症候群で薬飲んでの妊娠で、先生に「あなたみたいに妊娠前に色々あると(1人目は自然妊娠です)障害児が生まれてもおかしくないけど1人目は元気であなたは運が良かった」って言われたりもして病院変えたいなーと思ってはいたので納得行くよう違う病院にも行ってみます😄

• 6月21日
  • ラーソンリサ

ラーソンリサ

すごい嫌味な先生ですね…🤔
    わたしなら変えるかも、です😅
    やっぱり命をみてもらう所だし、寄り添ってもらえる所がいいですよね😊

• 6月21日
  • スヌーピー

スヌーピー

評判がよかったので行ってみたのですが落ち込むようなことばかり言われて😅
    自分に合ったところを見つけるためにもセカンドオピニオン行ってみます💡

• 6月21日