※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が離乳食でスプーンを持ちたがる様子について相談しています。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月半の男の子がいます😭
完母で育てていて今離乳食モグモグ期後半です。
最近息子離乳食スタイが気になるみたいで食べてる間受け皿みたいになってる部分を触ったり見たりでずっと下を向いてます🥺
やっと向いたと思ったらスプーンを持ちたがったりで気がちってしまいます😞
同じようなお子さんお持ちの方いますか??

コメント

まーこ

7ヶ月の子どもですがスタイは触る、舐める、スプーンはつかんで離さないです😂
離乳食食べさせるの時間かかりますよね😅

  • り

    前までは早くくれー!って感じだったのに一気に大変になりました😭

    • 6月21日
あさみ

結局意味がないのでスタイはやめました😅

  • り

    そうなんですね😭
    スタイがないと食べこぼしがすごくて🥺

    • 6月21日
さる

うちも全く同じです!
最近はスタイを上に持ち上げで顔を中に入れるのブームで、毎回ご飯タイム疲れます。笑
まぁしょうがないかなと気長に付き合ってまし…😂

  • り

    ご飯つかれますよね😭
    これから3回食になるって考えると…🤦‍♀️

    • 6月21日
deleted user

うちも
お食事エプロンが気になるみたいでいろいろ試しましたが今はボロタオルをエプロンがわりにしてます😅
あとはマグを自分でもたせたりテレビで気をそらさせてますね😂毎回必至です💦

  • り

    タオルがいいんですね!
    もの持たせてやってみます😭

    • 6月21日
めぐみ

わかります〰️
暑いし、イライラしちゃいますよね(;_;)
うちはつけるのやめて、こまめにおしり吹き(顔ok)で拭いてます!
こぼれにくいあげ方と、口を大きくあけたタイミングで馴れてきました〰️

  • り

    うちもこまめに吹いてます😭
    こぼれにくい上げ方なんてあるんですね!

    • 6月21日
h♥

同じです😭
気が散りまくって目に入ったものを
手当り次第触ってます!
けど触ってるときのほうが食べるし
取り上げたりしたら暴れて食べてくれなくなります😅
うちはまだ早いかなって思いながら
バナナや食パンなど手づかみ食べ
させたら物珍しいのか
他のものを触らなくなってマシになりました😮

  • り

    うちも来週からつかみ食べさせようと思ってます😭
    マシになるんですね!!

    • 6月21日
みゆみゆ

毎日お疲れ様です(^.^)
分かります😂大変ですよね❗
私の子供も、離乳食に慣れてきた頃(7ヶ月頃)食事用エプロン気になりだしちゅぱちゅぱ吸ったりしたので、エプロンは着けなくなりました❗
おしり拭きで口の回りや手を一口食べ終わったら拭くというローテーションでやってます😄スプーンを自分で掴み離さなかったりするので、毎日大変です(笑)
集中力もすぐ切れるので、テレビは消して頑張ってます!

  • り

    スプーン離さないですよね🥺

    • 6月21日