※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(^^)こつ
お金・保険

児童手当について、振込金額が変わった場合の対応について相談しています。公務員の給与明細を確認していなかったが、12万円を旦那から受け取っていた状況で、12万円が振り込まれていたか心配です。

児童手当。

3歳未満の子供が2人いるのですが、
児童手当は合計12万円振り込まれますよね?

6月の振込が6万円でした。
今までは12万円振り込まれていたと思います。
旦那が公務員で、公務員は給料と一緒に振り込まれるのですが
今まで旦那の給与明細をちゃんと確認していませんでした💦
ただ、旦那からは12万円渡してもらっていました。

この場合どういうことが考えられますか?
いつから振り込まれてなかったのか怖いです🤮

コメント

かすみ

旦那さんが残りの6万渡してないだけじゃないですかね😂?
ハガキで通知は来ないんですか😳??

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    コメントありがとうございます!
    給料と一緒に振り込まれるので
    給与明細に記載されてるんです😢
    ハガキはなくてそれだけが確認する方法なんです💦
    なので旦那がちょろまかしてわけではないです笑笑。
    とりあえず今日総務に確認してもらうのですが不安でここで質問しました😭

    • 6月21日
  • かすみ

    かすみ

    そうなんですね😭
    失礼しました!
    とにかく振り込まれるといいですね!

    • 6月21日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    いえいえ、大丈夫です!
    もしかしたら主人宛てにハガキが届いて
    いたのかもしれません。
    主人宛ての郵便は見ないので
    それでスルーしちゃったのかも…😵
    振り込まれないと悲しいです…💔笑

    • 6月21日
  • かすみ

    かすみ

    きっと旦那さん宛に児童手当通知書が届いている気がしますね!

    • 6月21日
ままり

現況届に記載漏れがあったとか…🤔?

給与明細捨てちゃってますか???
捨てちゃってたら、児童手当担当課にすぐ連絡しましょ!!!

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    明細はまだ持ってます!
    主人に確認してもらいます!

    • 6月21日
なぁこ

旦那さまが通帳管理をなさっているのですか?早急に確認をされ、もし手違いがあったり疑問に思われたなら、役所に連絡を!

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    お金の管理はわたしがしているのですが、
    主人の給与明細までは見てなかったんです💦
    職場に確認してもらいます😖

    • 6月21日
まはまは

きっと、どちらかの児童手当が振り込まれてないんだと思いますよ(^ ^)
15000円❌4で6万❌二人ですよね?

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    そうですよね💦
    今まで振り込まれていたはずなのにどうして振り込まれなくなったのか謎です🤔

    • 6月21日
あいうえお

年収が一定を超えると減額されますがその可能性はないですか?
あと、年度始めに今期の手当の明細来てると思うのですが、、

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    年収960万以上ですよね💦
    悲しいけどそれはないです…笑。
    明細見てないです。
    手紙は確認してるはずなのですが、
    見落としたのかもしれません。

    • 6月21日
  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    もしかして主人宛てにきた手紙なら
    わたしは開けないので見逃したのかもしれません😱

    • 6月21日
mii

何週間か前にハガキきました、記載は見ましたか!?
減額されてないですかね?
うちは月5千円です💦

  • ぽん(^^)こつ

    ぽん(^^)こつ

    公務員でも💌は来るんですかねー😣
    主人宛てに来た手紙ならわたしは確認せず、
    主人もロクに見ずに捨てちゃったのかも
    しれないです😱
    悲しいことにそんなに稼いでないので笑、
    15000円だと思います😭笑笑

    • 6月21日
ぽん(^^)こつ

皆さんコメントありがとうございました!
主人に確認してもらったところ、原因がわかりました。
主人は3月まで教員、4月から異動して市役所勤務になったのですが、
それが別々に振り込まれていたみたいです。
同じ自治体だし、ただの異動だったので気付きませんでした😅
お騒がせしました!
ありがとうございました😊😊