※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

新居に引越しを控え、2人目の妊活に不安を感じる女性の相談です。夫の性欲が低く、前回の流産のショックもあり、メンタル面で悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

今月末に新居に引越しです。
私の実家に家ができるまで間借りさせて貰っていて旦那の希望で引っ越すまでは妊活はお休みしてました。
去年は5月に妊娠を確認したものの2ヶ月で流産してしまいました。
1人目も中々出来なくて病院、漢方、鍼灸を試したりしてやっときてくれた赤ちゃんでした。
高齢出産になることもありできる限り2人目を早く授かれたらなと思っています。
頑張りたい気持ちも前回のショックが消えてなくて不安です。
旦那自体が性欲がほんとにないのでそれも不安で。これまでもなんどもそれで喧嘩してしまっていて🌀
メンタルがとても大事と分かりつつ悩みが尽きないです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

新居生活 もう少しなんですね💡
おめでとうございます☺️✨

同じではなく申し訳ないのですが

私も去年11月新居に引っ越しました
それまでは私の祖母宅にて過ごさせていただいていました
荷物等は私の実家、祖母宅に置かせて貰っていたので
引っ越し作業はほぼ私になるなーと思いつつ
二人目が欲しいと思ってました
去年の9月から二人目ができなくて焦りだしてました💦

私も一度、息子を授かる前に流産しており
できても流産するんかなーとか考えちゃったりして💦

結局新居への引っ越しまで二人目は授かれず
「まだ妊娠してないから引っ越し作業できるやん♪」くらいに前向きに考えて
旦那に子ども任せて実家と新居を往復して引っ越し作業をして
11月末に入居しました☺️

会社の人に「なかなか二人目こないんだね」と心配されつつ
「でも、天井が変わると赤ちゃんくるよ~」と
初めて聞いた迷信?ですが
本当に入居後二人目がお腹に来てくれました💡

とんさんの所にも
赤ちゃんが来てくれますように(^ー^)✨

• とん

とん

コメントどうもありがとうございます😊
    なんだかコメント読んでいてとてもあったかい気持ちになれました✨どうもありがとうございます!!
    マメ太さんが聞いた迷信、私も信じてみます(笑)
    一昨日テレビで出産にまつわる特集をしていて息子と見ていたんですが息子が珍しく集中して出産シーンや赤ちゃんの映像を見ていたので、そんな訳ないと思いつつこの子ももしかして兄妹欲しいのかなぁとか考えたりしてしまいました💦
    保育園でもお兄ちゃんお姉ちゃんによくしてもらってるみたいで、いつか兄妹を作ってあげたいなって。
    前向きな気持ち大切ですね!!

流産というものがこんなにも身近なものだとわかっていなかったから余計に経験した事で怖さも感じてしまってます。
    でも悩んでも仕方ないんですよね👍👍👍
    まずは新居に慣れないとですが、旦那にちゃんと女性としてみてもらえるように気をつけながら妊活してみたいと思います!!!!!
    マメ太さんにコメント頂けてよかったです😊✨

• 6月21日