※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ray
子育て・グッズ

予防接種後に熱が続き、吐き気もある状況です。解熱剤を飲ませたが熱が下がらず、食事も吐いています。状況を見守りましょう。

何度もすみません😭

今日朝からヒブ、肺炎球菌、麻しん風しん、水痘、おたふく、の予防接種を打ってそれの副作用で昼から40度でました😫病院にいって解熱剤をもらって飲ませて、色んな所を冷やしてるんですけどあまり下がらず39度代続いてます。

朝早かったのもあり、朝ごはんたべず水分だけとって予防接種にいきました。注射する際泣きすぎてか朝とった以上の水分を吐きました。服がびちょびちょになるぐらい。

そしてもらった解熱剤を夕方に飲ませてからずっと寝ていて、今起きたので何か食べるかなと思ってジュースやゼリーをあげたら少しだけ食べてくれました。そして今もらった解熱剤をまた飲ませると直後にまた凄い量を吐いたんですけど、一応これは様子見で大丈夫ですか??

普段吐くことと熱出す事がないので心配で😭💦

コメント

ゆん

#8000に電話してみては?
高熱が続くのは心配ですね😭

副作用の熱は丸一日かかって下がるのが大抵です。その間は相当辛そうでない限りは解熱剤は使わないでいいと思います。また、冷やしたとしても簡単には下がりません。
病気とは違うので、ひとまずあせらずに明日の昼頃までは様子を見て、熱が上がったり全然下がらないようなら再受診してみるといいかなと思います。