※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊活

化学流産で悲しみと不安を感じています。計画的に妊娠するか、今頑張るか悩んでいます。お腹にいたと思っていた赤ちゃんがいなくなり、寂しい気持ちです。


化学流産しました。
つわりが来て、検査薬陽性でて、
本来なら6週目だったけど
昨日出血あり、今日化学流産と言われました。

1人目は何も考えずに、妊娠できました。
2人目不妊になったら…と不安です。
計画的にしたほうがいいのもわかるけど
いざ、ってときに不妊だったらと思うと
今一番若いうちに頑張ってたほうが
いいのかなぁ…。

お腹にいるとおもってたのに。
もうお腹には居ないのが不思議です。
悲しいというか、なんか、ぽっかりな
気持ちです。




コメント

Maria

同じく化学流産したものです。
病院に行き陽性反応だったと
伝えエコーをすると先生からお話があると言われ化学流産ですと言われました( ´⚰︎` )

うちも1人目は何も考えず 欲しいと思ってからすぐ授かったのですが
2人目は1年ちょっと不妊でした。
化学流産をしてから数ヶ月後 お腹の子を妊娠しました。
先生には 化学流産等した人は次の子が授かりやすくなると言われてたのでそうなのか~と納得しました。

周りにも2人目は?若いうちに~!など言われるのも苦痛でした。。

くるみ

私も昨日の夜にかけて大量出血し多分化学流産しています。
初めてのことでとてもショックで、お腹もすごく痛いです。
化学流産は赤ちゃん側の異常なのでしょうがないと言われました。
もちろん年齢を重ねることは不妊につながりますので、若いうちに頑張るべきだと思いますが、あんまりこんつめてもしょうがないかなあって思いました。