※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちはももちゃん
雑談・つぶやき

今日は息子とおでかけ。今までビョルンだったけど、肩こりひどくて今日…

今日は息子とおでかけ。
今までビョルンだったけど、肩こりひどくて今日からエルゴデビュー✨デビュー初日だけどすでにインファントインサートがキツい。体重7キロ超えだけど、一応まだ3ヶ月なのでやむ無し。車に乗るからチャイルドシートに乗せて、車から降りたら不馴れな抱っこ紐に乗せ替えて。あたふた。

郵便局で息子名義の口座を開設。生まれたときの体重にちなんで3270円入金。局員さんが「僕も最近子供におんなじことしましたよ」と言ってくれてほっこり。この人もお父さんなんだな。

市役所・児童センターで諸手続き。センターのおばちゃんから色々と説明を受けていると、息子が私を見ながらいっぱいおしゃべり。おばちゃんが「あら!お話しするの!すごいね、普段ママがいっぱい話しかけてくれてるからお話しできるんだね。お話の仲間入りしたくなったんだね。いい子だね、かわいいね」と言ってくれた。じーん。

故郷の札幌から沖縄に来て1ヶ月。まだここでは友達もママ友もいない。家族とも遠く離れてるし、夫の帰りも遅いのでいつも息子と家で二人きり。ちょっとでも私の姿が見えないとぐずって泣いて手もかかる。いつもお世話にかかりっきりで、やりたいこともできないし、たまにイライラしちゃうけど...。
でもね、今日は何だかいい一日だったよ。ママ、褒められたから嬉しかったよ。明日もいっぱいお話ししよう。もっといっぱい遊ぼうね!

帰り道、気づいたら抱っこ紐の中でスヤスヤ寝てたね。いつも一緒にいてくれてありがとう。

コメント

ロンリルリル

ほっこりさせてもらいました♥️

• こんにちはももちゃん

こんにちはももちゃん

コメントありがとうございます。
    なんだかその瞬間を忘れたくなくて思わずつぶやいてしまいました。手がかかるけど、やっぱりかわいいです。

• 3月25日