※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳の息子が夕方になるとギャン泣きし、抱っこやお菓子、お茶、動画などで落ち着かず、寝ぐずりも激しい。同じような経験をした方いますか?周りの子と比べて心配です。

もうすぐ1歳になる息子が夕方になると黄昏泣きのようにギャン泣きします。
する時としない時があるのですが、抱っこしてもギャン泣き、お菓子をあげてもギャン泣き、お茶を飲ませても、好きな動画や音楽を流しても、早めに夜ご飯にしてもダメ。

あと寝ぐずりもすごくて、すんなり寝る時もあれば暴れてギャン泣きされる時もあります。

1歳になるので抱っこを拒否されると力もついてきてるので、落としてしまいそうになります。
泣き声も赤ちゃんから幼児化してるのでかなりでかいです。

同じような方いますか?
周りの子はあまり理由がわからず泣いてるような子見ないので、うちの子だけなのかと心配になります。

コメント

エル

1歳の次女が今、そんな感じです。眠い時はギャン泣きで抱っこはとにかく嫌がり、おっぱいをあげるのですが、飲みながら合間で飲んで暴れてを繰り返して寝る…。

今は5歳の長男は黄昏泣きもでしたが2、3歳の時かな?夜中に突然ギャン泣きして抱っこどころか暴れてさわれないって事もありました…理由はいまだによくわかりません。

一時的なものだと思うのですが、その時は辛くて大変ですよね💦

案外周りにも外ではしないけど、家ではって人も多いんじゃないかな?子供もよそ行き顔があったりしますよね(笑)

• ぴよ

ぴよ

同じような方がいて体験きけて良かったです😭
    1歳になると抱っこ拒否されるとかなり辛いですよね。
    でも2.3歳の子でも理由わからずギャン泣きあると抱っこどころではないですよね…
    一時的なものだといいのですが😭
    1歳近くなれば理由わからずギャン泣きはなくなるのかな?と思い込んでたぶん辛いですが😭

• 6月20日
  • エル

エル

あっ不安にさせてすいません💦その5歳の長男も今では自分で勝手に寝てくれて、朝は自分ですっと起きてくれるようになりましたよ(^^)

その子によって違うとは思うのですが、一時的なものだと思って頑張りましょう!

って説得力ないですかね?(>_<)

• 6月20日
  • ぴよ

ぴよ

いえいえ!3人の子のママさんに貴重な体験きけて逆に安心しました😭💕
    一時的なものだと信じて乗り切ります!笑
    ありがとうございます🙏🙏

• 6月21日
yasupiii

うちの次男も同じ感じです。
抱っこしようもんなら力が強くてエビ反りで拒否(笑)
お腹が空いたでも喉が乾いたでもなければ、おんぶ紐を使っておんぶしちゃいます。背中が温かいのか落ち着くみたいで ゆらゆら横揺れしていると10分ほどで次第に寝てくれます。
寝たかな?と思ってもすぐには下ろさず30分くらいはおんぶした状態でその間に家事をしちゃいます(^^)

11ヶ月となれば体重が増えておんぶすると肩や背中シンドいですが、大声で泣かれてストレス感じるよりは試してみてください(;∀;)

• ぴよ

ぴよ

エビ反り拒否キツイですよね😭
    うちの子はすでに10キロ超えの小デブちゃんなので本当に落ちそうになります。笑
    おんぶ紐はした事なかったです!
    明日もギャン泣きの日だったら試してみようかと思います!
    ありがとうございます🙏🙏

• 6月21日
  • yasupiii

yasupiii

少しでもお役にたてれば光栄です☆
    健闘を祈ります🙏

• 6月21日