※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クスコ検査が痛かったり、会陰切開の縫い痛みについて相談です。1人目と違い、痛みを感じる方いますか?

年子妊娠してる方出産された方で検診の時にやるクスコが痛かった方いますか?
会陰切開の縫ったとこが突っ張る感じがしてすごく痛かったのですが、普通痛くないものなのでしょうか?
ちなみに、1人目の時は全然痛くなかったです😥

コメント

s

2歳差ですが痛い?というか
会陰切開の傷口が
同じように突っ張る感じします💧
裂けちゃうんじゃないかって
思いました😂

• ママリ

ママリ

2歳差でも違和感はあるんですね😢
    検診でクスコ使われるのが恐怖になるぐらい痛かったです😭性生活の際にも痛さがあって途中で中断することもよくあるので先生に相談しようか迷ってます😭

• 6月20日
うみ

一人目の時も痛かったし、会陰裂けて塗ったりしたし、その後の仲良しも痛みがあったし、二人目妊娠して内診のたびに「いっったぁぁぁぁあぁあぁ…」って言ってました😂
ですが、会陰裂けずに2人目産まれました!
年子だからか、身体が覚えてたのか、絶対また裂ける!って覚悟していたのにビックリでした!

• ママリ

ママリ

内診の度に痛みがあるとエコーするのは楽しみだけど検診が嫌になりません?😢今日クスコやられてめちゃめちゃ痛くて一気に不安になりました😭痛みのこと先生に相談したりとかしましたか?

2人目裂けずにいけたのはすごいですね!私もそーなりたいです😂

• 6月21日
  • うみ

うみ

相談してませんが、内診やるよーって言われたら明らかさまにテンションガタ落ちして「わかりました…」って言い内診やるたび毎回痛いいぃぃぃぃぃ…ううぅぅぅうぅ…と叫ぶのでカルテにかかれたのか途中からものすごーーーーくゆっくり入れて「ごめんねー入れるよーいたいよねーあと少しだからー」って声かけされる様になりました😂

相談したら、ゆっくり入れてくれると思いますよ!まぁ、それでも痛かったですが💦

裂けないよう祈っておきますね!!笑

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです。カルテに書かれたんですね!😂
    先生に相談してみようとおもいます。私もカルテに書いといてほしいくらいです😂
    腹部エコーになると内診ないからやっぱ楽でしたか?

ありがとうございます!💓

• 6月21日
  • うみ

うみ

少しでも内診楽になるといいですね😂

腹部エコーになっても、ほぼ毎回内心ありました(><)
    お腹の張りや、つわりが酷すぎなのと、カンジタに何度も何度もなってしまい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そのお陰で会陰裂けずに済んだのかな?笑

• 6月22日