※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児イベントに参加する1歳10ヶ月の娘が、水遊びが大好きで手洗いに夢中。集合時間に遅れたり、暴れたりして困っています。お菓子で気を引こうとしたが、癖になるのも心配。他の方法を教えてください。

1歳10ヶ月にあと数日でなる娘がいます。

最近、近くの幼稚園の未就園児のイベント、集まりに行くようになったのですが、イヤイヤ期に少しずつ入ってきているのか、娘が全くこちらの言う事を聞いてくれません😰

最近は水遊びが大好きで、よく海などに行くのですが、幼稚園でも手を洗い出したら永遠に洗い続けます🙌
とにかく水が大好きで、その手洗いのせいで集合するはずの教室に遅れたり、無理矢理連れて行こうものなら暴れまくり…😰

もう服はビショビショです😫

違う物で気を引こうとはするのですが、なかなかうまくいきません😓💦💦💦💦

お菓子でつった事もあるのですが…

お菓子が癖になるのも嫌だな…と思ったり😰
何か良い方法はないでしょうか…
教えて頂きたいです🙏💦💦

コメント

おほしさま

うちは、飽きるまでやらせて待つとかゆっくり説明する、ビショビショの状態を本人によく見させて理解させるなどやってます。あとは、おかしな動きをして笑わせ、気をそらせて次のことをやらせるなど…ですかね