※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるため、ベビーチェアを検討中です。バンボは太ももがムチムチで使いづらいので、他のおススメがあれば教えてください。

来月から離乳食をスタートします!
なのでベビーチェア 検討中です。
5ヶ月で9キロ弱でバンボも買ったのですが、太ももがムチムチであまり使ってません😭
4ヶ月から5ヶ月の間の体重の増えは0.5キロくらいだったので少し落ち着いてきたのかなと思いますが、ベビーチェア を買って使わなくなるのは痛いな…
おススメあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

り

インジェニュイティ使ってます😍
3ヶ月で7キロのムチムチでバンボダメだったのでインジェニュイティにしました!バンボより安いしテーブルもついててダイニングテーブルでも使えます😏
確か4歳まで使えてバンボに比べて思いですが気に入ってます🥰

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!
    今調べてみました!
    太もものところも余裕ありそうですね😊
    ダイニングテーブルではどのように使ってますか?
    うちダイニングテーブルに椅子でご飯食べてるんですが😂

• 6月20日
  • り

インジェニュイティの下にベルトがついて椅子につけられるようになってます!
    写真の感じです🥰

• 6月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

すごーい!
    丁寧に写真もつけて頂いてありがとうございます😊
    参考にしますね!

• 6月20日
なり

ベビーチェアではありませんが、ベビービョルンのバウンサーおすすめです!
食べさせやすかったですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど!
    13キロまで使えるんですね!
    今でも使ってますか?

• 6月20日
  • なり

なり

歩きはじめると脱出出来るようになるので(一歳くらい)、使わなくなりましたが、それまでは使ってました☺️

• 6月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    参考にしますね!

• 6月20日
はんな

うちも、6ヶ月で10キロある大きい子でした!
もちろん、バンボは入りませんでした😓

腰が座るまでは、豆イス(パイプ椅子)に別売りのテーブルをつけて食べさせていましたよ!
腰が座ってからは、大和屋さんのアッフルチェアを購入しました!
大人まで使えます!

• ママちゃん

ママちゃん

大和屋さんのアッフルチェア迷ってました!スクスク?とか他にも種類ありますよね!
    その中でもなんでアッフルチェアにしたんですかー?😊あまり違いがわかんなくて🤣

• 6月20日
  • はんな

はんな

スクスク?だと、テーブルがついてませんでしたよね?たぶん…

アッフルチェアなら、テーブル付いていて、取り外しもできるし、手掴み食べや自分で食べるのに楽だし、
    色もパステルで可愛かったのでアッフルチェアにしましたよ!

• 6月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

後付け出来るような付属品があったのでどおかなーと思ってました!
    パステルかわいいですよね😍❤️!
    参考にしてみますね!

• 6月20日