※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

香月産婦人科内の保育園の一時預かりについて感想を知りたいです。予約可能な日数も教えてください。心配なので、人見知りの娘を預けるのが不安です。

広島市の一時預かりについて。
中央通りに出来た香月産婦人科の中にある保育園の
一時預かりを利用した方。

利用した時の感想など教えて欲しいです!

近々 利用したいのですが、
何日前から予約可能でしょうか?

娘は人見知りと場所見知りがひどくて
預けてる間はずっとギャン泣きしそうで心配です(;_;)

コメント

ららこ

生後6ヶ月の頃に2時間ほど利用しました!予約が何日前からからわかりません、すいません💦
私がお願いしたときは、2.3人の保育士さんがいらっしゃって、最初に紙に名前とかの記入がありました。オムツとかの必要なものを預けて、そのままよろしくお願いしますって感じです😊何時までかを書いてあるカードを渡されました!

うちの子もかなり人見知りはじまってたので、保育士さんに抱っこされて私がいなくなるときはすごく泣いてました😢戻ってきたときはちょうど抱っこで寝かせてもらって起きたタイミングだっだみいで泣いてましたが、すぐ落ち着きました(笑)他には1.2歳くらいの子が2人いて遊んでましたよ😊特に預けたときの様子の紙とかを貰うとかはなかったですが、何をしてたとか少し寝ましたとかは教えてもらいました!保育士さんたちも優しそうな方で、年配の方と若い方どちらもいたと思います。良さそうなところだなと思いました😁

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🥺!
    やっぱり初めは泣いちゃいますよね(;_;)
    どうしても預けないと行けない日が
    お昼をまたぐのでご飯も食べずに
    泣き続けそうだなーと不安です😨💦

保育士さんたちが優しそうとのことで
    それは安心しました☺️
    短時間ずつ慣らしていこうと思います💪

• 6月22日
こめ

検診の時に利用したことがあります。月極めの子達とは分かれていて先生達が丁寧にみてくれたようです。超絶人見知りの我が子も最終的には「楽しかった」と言ってました。テレビやおもちゃもたくさん用意されてて、時間によってはご飯やおやつも予約していたら出してくれます。1週間前くらいに予約の電話をしたと思います。最初だけ保険証とかが必要だった気がします

• ママリ

ママリ

うちの娘も超絶人見知りのママ以外拒否なので心配です( ;ᵕ; )
    月極めの子たちとは分かれてるんですね👀
    お昼は持参して預ける予定なのですが
    食べずにずっと泣いてそうです😭💦

情報ありがとうございました🤗‼️

• 6月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出産の時にお世話になりました😊
最初登録する時に保険証などの提示があります!あとはアレルギーの有無などの必要事項の説明など…。
アレルギーがあると給食は利用できませんが1回500円で月齢にあった給食を出してもらえます!まだあげてない食材は省いてくれます😊おやつもでますよー!
離乳食持参でも大丈夫です。おむつもミルクも持参ですがお金を払えば保育園で用意してもらえます!
前日までに予約すれば大丈夫ですが、当日でも人数が少なければ預けれたと思います。

次女は人見知りでギャン泣きでしたが長女はかなり楽しかったみたいです!保育士さんもみんな優しく良い人ばかりでしたよ〜💓

• ママリ

ママリ

保育士さんが優しいと聞いて少し安心しました🥺❤️
    500円で給食もあるんですね😲
    離乳食は持参する予定ですが
    検討してみます‼️‼️

うちの娘も超絶人見知りで...💦
    保育士さんに迷惑かけそうで不安ですが
    1度短時間で預けて見たいと思います!

情報ありがとうございました🙏

• 6月22日

どのくらい前から予約受け付けているか分かりませんが、早い方が希望の日や、時間帯が取れやすいと思いますよ😃私は1回目は直近にかけて空いてる日で予約しました。

私が預けた時は少人数で、以前違うところで預けた一時保育でトラウマがあった娘ですが、楽しかったようで、2回目は長時間みてもらいました。
先生も感じが良かったと思います。
託児スペースは広くないですが、テレビを見たり、お絵かきしたり、たぶん風船か何かで遊んでいたみたいです。

まだ利用したことはないですが、
もし、3時間以内の預けなら立町にあるつばさもおススメですよ。親子で遊べるオープンスペースと同じ場所でスペースは狭いですが、先生が1対1でみてらっしゃいました。お食事とかは食べさせてもらえないです。(ミルクなどはわかりませんが。)人数が少ないので予約も取りづらそうですが、希望の日が空いてたら、直近でも大丈夫そうでした。

• ママリ

ママリ

つばさも調べてみたんですが、
    どうしても4時間ほどは
    預けないといけなくて😢💦
    口コミもよさそうなので
    短時間の時に利用してみたいです🤗

他のところでトラウマになっちゃったんですね🥺
    うちも初めての一時保育なので
    どういう反応するか不安です( ;ᵕ; )

ご丁寧にありがとうございました!

• 6月22日