※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と難産の関係について心配です。前回は安産だったけど、今回は体重が増えすぎて心配です。体重増加が難産につながる可能性はありますか?身長162cmで元々61kgからのスタートです。

体重増加どうにかしたい、、
産むごとに体重へらずに妊娠したから
人生で今一番体重ある😱
2人目臨月のときまで後8キロ
まだまだ長くて8キロで収まるきがしない、、
やっぱり体重増えすぎると難産なりますか?
身長が162で妊娠前61からスタートです
1人目のときも53キロで元々デブです😞
ですが2人とも安産でした
今回はどうなるのか今から不安です😭
体重が増えすぎると難産ですか?
元の体重が重いからいくら頑張ってももう
難産決定でしょうか、、、?

コメント

🍳

難産かどうかはわからないけど、
何をどう頑張っても体重増えちゃいますよね😂😂あと早くて2週間で出産ですが、収まる気がしません😂共感しすぎてコメントしてしまいました😂

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます😊
    もうすぐ出産ですね❤️❤️
    水でも太るとかきいちゃうと
    どうしたらいいかわからなくて💦
    今どのくらい増えました?😊

    • 6月20日
  • 🍳

    🍳

    わたしは病院からの体重指導もなければ、妊娠に気づいたのが少し遅くて激太り時期にかぶっちゃったので、、大体ですが今のところで9キロ増です😭
    先生は何もいわないのでたぶん、、まだ、、、大丈夫かと😭😭(笑)

    • 6月20日
  • あー

    あー


    体重指導ないのいいですね😊
    私はこれより増えたら肥満に
    なるからねと脅されてますw
    9キロって凄い頑張ってますね😊
    すごいです😍

    • 6月20日
  • 🍳

    🍳

    妊娠する少し前からスナックに務めていたんですが、その頃から加算するともう20キロは増えてます👶🏻👌🏻👌🏻全くすごくないです、絶望です!(笑)

    • 6月20日
  • あー

    あー


    20キロ😳
    そう考えると🍒さんからしたら
    未知の世界ですね😱w
    安産をお祈りしてますね😊❤️

    • 6月21日
こじろ

私は産む前から16キロほど太りました😂
初産で、陣痛10分間隔からは13時間ほどの出産でしたが、かなり痛くなってからは6時間?の出産でしたよ!
分娩室に行ってからは1時間くらいだったと思います🤔
ただ、出血量は850mlで多量と言われました😂
安産なのかどうかはわかりませんが……とりあえずこんな感じです😂
ちなみにもとが58キロで、74キロになりました🤣
ただ、安産体操とウォーキングはやっていたので、体重管理は怒られましたが、産道の柔らかさは褒められました😂

  • あー

    あー


    私も1人目17キロ太りました
    同じく6時間でした😊
    出血量言われたことなかったです😳
    産道の柔らかさとかわかるんですね❤️

    • 6月20日
  • こじろ

    こじろ


    同じですね😍
    フリースタイル出産の産院だったので畳の上に布団を敷いて出産したのですが、産んだ後「なにか事件が起こったみたいな血痕だったよ」と言われました🤣笑
    陣痛が来る一週間くらい前の検診から、いつ産まれても大丈夫だね、産道がこのくらい柔らかければ安産になるよ!と言われていたので、出血量以外は体重はそんなに関係ないのかなと思いました😂
    あ!ただ、やっぱり産道が狭かったのか会陰裂傷してとても痛かったです😭

    • 6月20日