※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えに不安があり、金銭面も心配。意見を聞きたい。

決断できずに困っています。
現在待機児童の子供がいます。
先日区役所の方から年度限定保育の件について電話があり
家から自転車で20分の保育園でした。
車はありません。正直毎日その距離を送り迎えできる自信もなく、雨の日は通勤ラッシュのなか電車で送り迎えするのもすごく憂鬱です。
仕事もこれから探しますが3月までになるので若干気がひけるのもあります。
なので今回は諦めようかなと思っているのですが、正直金銭面にもそこまで余裕もないのですごく悩んでいます。
みなさんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします💦

コメント

ショコラ

小規模のとき電車で1時間ほどでしたが、ラッシュと重なると大変でした。お熱などの呼び出しも時間かかるので、焦っていました(^^;

  • えりか

    えりか

    そうですよね、、、
    なるべく電車使いたくないですよね泣

    • 6月21日
deleted user

電動自転車便利ですよ。
私はずーっと自転車です。
今は子供二人のせて通ってます。
雨の日はカバーつけてます。
うちは15分ぐらいですが…。
天気のいい日は遠回りして帰ったりしてます☺️

  • えりか

    えりか

    もう自転車買ってしまって電動ではないです泣

    子供さんにカバーつけてご自分はどうされてますか??

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レインコートとレインハットです。

    • 6月21日
  • えりか

    えりか

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 6月21日